2016年が終わってました1

 

久々のブログ更新です。気が付いたら2016年が終わってました。あっと言う間の一年でした。この一年は主に仕事の方が安定したというか、2015年12月に転職して今の今までありがたいことに職を変えず過ごしています。イエイ!もう履歴書は書きたくないよイエイ!そんなこんなで2016年は土日祝以外はみっちり社会人をしたわけです。偉いね。今日も会社行きたくないと思いながらそんな気持ちを誤魔化すためにコンビニで買った美味しいのか分からないコーヒーを飲みながらふらふら歩いて会社に行きました。偉いです。

 

そんな偉い社会人アピールはさておき、社会人していない時間は何をしていたのか記録に残して読み返したいと思ったので2016年に参加しました現場を簡単にサクッと振り返ります。

 

3月5日 アンジュルム 春ライブツアー HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 

整理番号137番という悪くない番号だというのにやたら前に人がみっちりいて、女性限定エリアにすら入れず。女性限定エリアのすぐ後ろを陣取る巨体のおじさんがめちゃくちゃ声を出してメンバーのMCに混じる系のおじさんで、おじさんの巨体でメンバーが隠れて見えないのとそれが合わさって少々しんどかった。プラス勝田さんがインフルなりたてで欠席。

 臥薪嘗胆間奏後の勝田さんのパートをむろたんが歌ったのを聞き、改めてステージに勝田さんがいないということに打ちのめされて頭を抱える。

むなしい気持ちを育てた公演後に友人に会い、居酒屋後にカラオケ。友人がカラオケでスマイレージの曲を入れてくれたのだけど本人映像でモニターに映る勝田さんを見て、やっと勝田さんの姿が見れた…とガチで涙を流してドン引きさせる。

 

3月21日 アンジュルム 次々続々 販売促進イベント ビーナスフォート

今年初めて見る勝田さんに感動をする。あまりの感情の高ぶりに摂食する気にならず何も食べれず。とにかく落ち着かないのでフラフラと一人で施設内をひたすら歩き回り体調を崩す(1万5千歩達成)。ゴミ袋に荷物を入れる死にたさに打ちのめされる。楽しそうにしているおたくの集まりを見て心の中で反吐を飛ばす。

 

 

3月23日 アンジュルム 二期メンバーイベント

ププが嫌がりながらも勝田さんの言うことを聞く、という話で勝田さんが司会に「(実演するので私に)お座りって言ってください」とふる。人間は二種類に分けられる、勝田さんに「お座り」と命令を出来る人間と出来ない人間。私は勝田さんにお座りと命令が出来ない人間だ…と思いながら(飼い犬の真似をして命令にうなりながら従って)お座りをする勝田さんを見て興奮すると共に死にたくなった。

 

3月26日 竹内勝田室田 次々続々 販売促進トークショー ららぽーと富士見

体調を崩し激しい腹痛の中での参加。前日早退し病院に行ったというのに自宅からドアtoドアできっかり1時間の会場でイベントなんて初めてだ!という喜びの強さゆえに参加を決める。

 

 など等。かつたけがなんかもう色々すごかった。トークショー後嘘みたいに腹痛が軽くなってアイドルの凄さを思い知る。

 

今日はここまで。また次回そのうちに。