読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイレージ勝田里奈ちゃんのファンの人に100の質問

f:id:te-fuji:20160203201214j:plain


ニックネーム
てふじ

Q1 スマイレージの第一印象は?
大分前過ぎて第一印象がどうとか正直覚えていませんが声がやたら高いしうるさいな、ひな鳥じゃねえんだからとか、正直言ってあまり良い印象を持っていなかったと思います。

Q2 スマイレージの好きなところは?
とにかくMCが面白いところ。にぎやかでギャーギャーしている姿が大好きです。でもってもちろん可愛いんだけど、それよりもコミカルさが一番目立っているところが好きです。

Q3 スマイレージの好きな曲は?
「夕暮れ 恋の時間」が一番好きです。全員のソロパートが均等にあってスマイレージ全員を好きになるにはもってこいの曲だなぁと思います。曲調の女の子らしさ全開っぷりが最高です。歌詞の世界観も好きで、女の子が妄想をしまくって未知の世界に踏み入れようとしているドキドキ感とかたまらないなと思います。でも考え続けていくうちに女の子があまりにも可愛すぎて彼氏に苛立ちを抱えてしまい、アイツ早く死なねえかなっていう気持ちにもなります。

Q4 勝田里奈ちゃんのハロプロエッグ時代の印象は?
実は勝田さんのことを一番に好きになるまで彼女がエッグだということを知りませんでした。それだけ無関心だったんだなぁと自分を殴りたくなります。因みに勝田さんを差し置いて同期の平野さんのことは常に面白がっていたので情報が入るたびに平野さんたまらねえな!!!と悶えていました。平野さんがほほ笑んだだけでスレが建ったりして楽しかったです。

Q5 2期メンバーオーディションのころの印象は?
今年になってから映像を見たのですが、勝田さんが群を抜いて可愛かったです。ダンスも歌も最高でした。そして何よりつるつるのおでこが綺麗でした。もう勝田さんのこと好き過ぎて俺どうしたらいいのか分からねえよみたいな気持ちです。最近ラジオでオーディションの時に特技を披露してくださいと言われたので、その時指が柔らかいのを見せつけたとか言っていて、しょうもねえな!!!好き!!!って思いました

Q6 オーディションに合格したときどう思った?
よく分からないけどすげえおでこ広いのおるわって思いました。

Q7 サブメンバーのころの印象は?
おでこ広いわ以外に特に興味持てませんでした

Q8 笑顔うpキャンペーンどう思った?
そんなことが有ったの勝田さんのファンになってから知りました。正直言って二期メンバーがどこまでどういう指令でやっていたのか今も知りませんごめんなさい。1期メンバーの笑顔うpキャンペーンのときに佐吉が酔っ払いのおじさんが好きで積極的に酔っ払いに声をかけて歩き回っていたという話が印象的です。

Q9 正式メンバーになって嬉しかった?
好きになった今となっては本当に本当に本当にめでたいしありがたいし、すっごく嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!ほんとうにありがとう!!!

Q10 今の勝田里奈ちゃんの印象は?
髪の毛が茶色になったり、本当に分かりやすく垢が抜けたなぁと思います。あと顔付きがさっぱりというかすっきりして、目の周りの肉が無くなって、凄く瞳が大きくなりましたよね。とにかく可愛いのにきれいで、眩しいです。言動も思慮深いところも有りつつ、毒(でもあまりにもサラサラ言うので毒っぽさをあまり感じない)を含ませる言い方が上手でもう…好きです…!!!!!!!!!大好きです!!!!

Q11 ブログ読んでる?
読んでます。読んでます読んでます。といってもここ一年の話なんですけど!!読んでます!!面白いです!!人柄を感じるところがちょいちょい有って好きです。

Q12 ブログ面白い?
面白いです。えっ?なんでそこで英単語使うの?おしゃれなの?全然理解できないんだけどなんなの?セールをsaleって打つとか、自分のことをmeと指したりとか海外志向の高さがうかがえて面白いです。と同時にmeってwwwwwwwwwwmewwwwwwwwwwwブハハwwwwwwみたいなバカにしたい気持ちもちょっとあります。可愛いです。

Q13 どんな記事が印象に残ってる?
最近だと中西香菜ちゃんと二人で海に行ったとのことでした(2015年8月1日)。背景を見るに鎌倉方面にいったっぽいです。いい加減な予想です。勝田さんはずっと海に行きたいって言っていたのでそれが叶ったことがとにかく嬉しいです。海が恋しすぎてかななんと二人でyoutubeとかで海の音をずっと聴くみたいなことをしていた時期も有るので今回それが叶ったことが!!!マジで!!!嬉しい!!!勝田さんにとって海は特別なところで、特別なかななんと一緒に行ったってことがもうね!!嬉しすぎて!!!今朝嬉しすぎて!!!泣きました!!!!

Q14 どんなこと書いてほしいと思う?
勝田さんが書きたいことを書いてほしいです。もうほんとこれ。勝田さんの考えを沢山知りたいので歌詞の解釈とか書いてくれたらいいなぁと思いつつ書かないだろうなって感じです。とにかく勝田さんがいつ何をしているのか知るのが楽しいので好き放題してほしいです。

Q15 りなぷ~って呼んでる?他の呼び方してる?
普段は勝田さんって呼んでます。ただ、すごく言いづらいので本人を目の前にしたときは「りなぷ~さん」になります。癒されます。手紙でも勝田さんって本当は書きたいのですが、ただでさえ文章がキモくて読み難いなかで勝田さんって硬すぎない?と思い「りなぷ~さん」と書くようにしてます。最初は「里奈ちゃん」で書いていたのですが気恥ずかしくなってしまってやめました。

Q16 りなぷ~ってニックネームどう?
初めて知った時おならを連想させるあだ名だなと思いました。でも今となっては可愛くてりなぷ~じゃないとダメだって思います。

Q17 黄色のメンバーカラー似合ってる?
凄く似合っていると思いました。アンジュルムになってオレンジになったのですが、オレンジも凄く似合っていると思います。勝田さんの陽気さが表れていて大好きです。

Q18 勝田里奈ちゃんの魅力1つ目は?
脚が異常に長いこと。本当に長いです。あぐらかいたときにこんな形になることある?とかクラウチングスタートとるときこんな形になることある?とか衝撃の連続です。意味が分かりません。とにかく脚が異常に長いのでどんな服を着てもうわ~~~脚なげ~~~すげ~~~~ってなります。最高です。

Q19 魅力2つ目は?
歌声が良いです。声量は正直言ってあまり無い方なのかもしれません。いえ、普通に無いです。声小さくて本人もブハッと吹き出すぐらい声小さい時あります。でもとにかく勝田さんの歌声はリラックス効果があるんです。さとのあかりを一度聞けば理解できると思います。勝田さんは私たちのカヒミ・カリィです。

Q20 魅力3つ目は?
顔面がとにかく可愛いよね!!!!笑った時のくしゃっとした笑顔が最高に可愛いです。最近人に長澤まさみに似てない?と言われ、海街Diaryを観に行ったときにガチで勝田さんに顔が似ていてモニターを直視することができませんでした。前歯の大きさとか、笑いをこらえつつもやっぱり笑ってしまうときの口を台形に開けてしまう感じとかおでこの広さとか鼻筋のきれいさとか長澤まさみすぎかよ!!!と衝撃的でした。でもって勝田さんがその映画を見て長澤まさみをきれいだとかうんぬん言っていたので混乱しました。

Q21 魅力4つ目は?
面白いところです。ばくわらというキャラを上手い具合に利用して笑いに消化させているところが見事です。しかもいやしさが無いんですよ。ずるいですよね。鋭い一言で色んな人をさしているのですが、人に与えるダメージがそれほど強すぎないところとかマジで才能すげーって思います。針治療かよって感じです。例え失敗しました。何を言っても雰囲気が良すぎて勝田だから許されるみたいな空気感がハンパ無くて面白いです。

Q22 魅力5つ目は?
ダンスです。正直省エネと言われてしまっているのですが、勝田さんのダンスは形がとにかくきれいで(それは体の形が綺麗過ぎるのがかなり手伝っているに過ぎないのかもしれないよく分からん)、どこで静止しても形が決まっているんです。身体の使い方が上手いなぁっていつもほれぼれします。最近では脱省エネと言わんばかりにバリバリ踊っていて七転び八起きとかガッツガツ勝田さんが動いているのですが、サイヤ人スーパーサイヤ人になったかのような衝撃が有って最高に格好良いです。

Q23 勝田里奈ちゃんの歌はどう?
すげえ心地いいです。ソロで西野カナの私たちを歌っていたのですが、なんてきれいな歌声なんだろうって思いました。少し前のツアーではBuono!恋愛ライダーを歌っていてこれもまた良かったなぁ…。Buono!の曲が合っているように思うのでこれからどんどん挑戦してほしいです。うらはらとか。名曲だらけなのでシングルもシングルじゃないのもどんどん歌ってほしいです。雑草の歌は特に歌わなくていいです。

Q24 踊りはどう?
やっぱり最高ですね。もうね可愛いんだよほんとうにかわいいの。魔法使いサリーでの飛び出す勝田さんとかほんとうにかわいいの。飛び出すというか、屈伸してんの。跳ねないの。室田さんの跳躍見習って!と人が吠えるのも分かりますがその時の勝田さんのヘラッとした笑顔を見るとなんて可愛いんだ!!!以外に何も思えなくなります。かわいいです、ほんとうにかわいい。

Q25 勝田里奈ちゃんの歌が目立つ曲は?
夕暮れ恋の時間かなぁとふと思いました。個人的には嗚呼、素晴らしき日々よだったりします。重苦しく無くて、そっと付き添ってくれるかのような優しい歌声で素敵です。真野ちゃんのTomorrowを16歳のバースデーイベントで歌ってくれたことがあったのですが曲の世界観と勝田さんの歌声がマッチしていて最高に良かったです。重い歌でも重苦しく無く自然に胸の中に落ちるようなそんな歌を歌う勝田さんは凄いです。

Q26 踊りが目立つ曲は?
最近だと七転び八起きでしょうか。最高としか言いようがない程バッサバッサ踊っていてもう勝田さん!!!!!あなたが世界一!!!!!と叫びたくなります。ちょーかっこいいです。

Q27 トークやMCはどう?
最近だとラジオでゲスト出演したさいに勝田さんが率先して引っ張ることが多くなってきたように思います。単純にその時のメンバーの組み合わせで勝田さんが年長のパターンが多いってだけかもしれないですけど、決めるところはしっかり決めて、すごく頼もしいです。勝田さん格好良すぎない?ってしょっちゅう聞いていて思います。

Q28 思い出深い話は?
全然最近でない話ですが2013年の12月に行われたスマイレージ初のライブハウスツアーの栃木公演にて、福田さんの喉の調子があまり宜しくないということで勝田さんがショートカット最後の「旅したい」を歌ったことが有りました。この曲の最後の大事なところで、なんならこの曲の顔であるパートなのですが、そこが勝田さんに任されたことが本当に嬉しかったです。勝田さんに対する信頼が高いことがうかがえたことが嬉しかったし、それをはた目からサラッとやり遂げた(本人曰く苦しかったらしいのですが)勝田さんが格好良すぎて、幸せな気持ちになりました。

Q29 Ustreamの「生スマ!」観てる?
返ってきたの方はしっかりみました。勝田さんがシュークリーム投げを友人としたとぬかしていて、腰が抜けました。あとタケちゃんが勝田さんとあやちょさんのおもちゃになっていたりとすっごい楽しいです。もとの生スマは見ている回もあれば見ていない回もある状態です。映像のデータを人からせっかく貰ったんだからちゃんと見たいって思っています。楽しみです。

Q30 勝田里奈ちゃんはうまく司会やれてると思う?
すごくうまいですよね。締めるところは締めるし、不自然なく良い具合に動かしていて勝田さんなんなの天才なのって思います。単純に周りを見たり場の状況を把握するのが上手いのですがアイドルな癖してこんなに俯瞰するの上手ってどういうことだよ、とにかく稀有な存在だなって思います。

Q31 顔はどう?
可愛い以外に何も言えません。可愛いです。とにかく可愛いです。唇のぽってりした顔とか最高です。鼻すっごい高いです。横顔めっちゃきれいです。白目も澄んでいます。笑った時に出るニャンチュウのような線が最高です。

Q32 髪型はどう?
ここ最近の髪の毛おろして毛先ふわふわ巻いているやつが最高です。ただ、夏でじめっているのでかなりそのふわふわ具合が強くて、毛の柔らかさすげえ!って驚きました。ここ一年でMARISに通い詰めてトリートメントしまくっているだけあってものすっごいつやつやしてます。本人曰く傷みやすい髪らしいのですが、小まめに手入れをしているだけあって全然痛めているように見えません。最高です。

Q33 似合ってた髪型は?
ポニーテールも可愛いです。なにが可愛いって最近の話なのですが頭を下げてお辞儀をするときにポニーテール部分の房を掴んだんですよ。でもって倒したんです。房を倒してからのお辞儀ですよ。普通にお辞儀すれば普通に一緒にその房も倒れていくものなのに、わざわざ毛を!!!倒してからお辞儀したんです!!!それがすっごい可愛かったです!最近なんですけど!7月の下旬の臥薪嘗胆発売記念イベント中の話なんですけど!!!感動しました!!!

Q34 どんな髪型にしてほしい?
どの髪型も好きなので選べません!ただ、なんだろう。武道館の時の髪形が好きです。というとちょっと違うか。なんていうか、武道館公演っていう特別な日だから勝田さんもこの特別な髪形にしているんだなぁって感じて嬉しくなるので、武道館の時の髪形をいつも気にしてます。今年はまとめていて頭がちっさくて、小顔が目立っていてものすっごい可愛かったです。

Q35 スタイルはどう?
最高に綺麗です!!!!!!足なっがいし!!!細いし!!!でも不健康的な細さじゃないんですよね。男性が言うぽっちゃりな女の子が好きのぽっちゃりの中で一番軽いのが勝田さんなのかなって思ってます。男性が言うぽっちゃりって全くぽっちゃり要素無いじゃないですか。柔らかそうをぽっちゃりって言いかえているだけに過ぎないんですよね。勝田さんはそれなんです。柔らかそうなんです。でも細いんです。最高です。

Q36 私服姿はどう?
最近やたら意識が変わったのか分からないけど薄いピンクの色の服を着ているように思います。あと昨年から言っていたように思うのですがワンピースを沢山着ていて楽そうです。楽そうなのにすごい可愛いんですよね。服の選び方が上手なのかどれもシルエットがきれいに出ていてほれぼれします。本人曰く試着はあまりしないらしいんですけど。試着しなくてもこんなにきれいに服きれることある???って戸惑います。

Q37 ミニスカートの衣装はどう?
脚がきれいなので最高に似合ってます。太ももの割と付け根近くにあるアザのようなものがあるのですが、それが見えるたびにああ幸せだなって思います。ミニスカートの衣装とショーパンの衣装のたびに探してしまいます。かわいいです。

Q38 似合ってた私服は?
どれも似合ってんだよバーカ!!とブチ切れたいところですが、布の長さがやばいピンクの薄いロングTシャツ(裾が床に着くレベル)を着ていた時は流石に理解できませんでした。スヌーピーのワンピースが個人的にはものすっごくすきで、グラサンをかけたスヌーピーのとぼけたツラと勝田さんのほわんほわんとした雰囲気が最高に合っていて好きです。

Q39 似合ってた衣装は?
どれも似合ってんに決まってるだろう!!とブチ切れてしまいたい気持ちが有るのですが、715の武道館時に着ていたドクロのセーラーがめっためたに可愛かったです。あれ本当に似合っていた。あとなんだろうなぁ、本当にどれも可愛いナァ。魔法使いサリーの衣装もすっごく似合っていて、もう…ほんと…かわいい…かわいいです…。

Q40 どんな服装をしてほしい?
選べねー!!!!!私センスが無いので勝田さんがどんな服装だったらとか考えるの難しすぎます。でも一度ものすっごい恥ずかしい服着て欲しですね。シド・ヴィシャスのTシャツにジーパン穿いたらどんな風になるんだろうって気になります。靴はコンバースのハイカットの黒でお願いします。

Q41 勝田里奈ちゃんの生写真を集めてる?
一応は集めています。とはいえ可愛いのを買うぐらいで全て!目に入った写真全て!!みたいな熱意はありませんし2L写真はなるだけ避けたりしています。書き物の写真がとくに好きで、丸を書く時上から書いているのか下から書いているのかとか一々気になります。あと一番気になるのは勝田里奈と署名をしているときに「奈」の最後の点々をしっかり点として書いているかどうかが重要です。面倒くさがってあの人点でなく横線を使うんですよ。なんなら「奈」が「季」みたいになってるんですよ。好きです。

Q42 お気に入りの1枚はある?
餃子を食べて笑顔の写真が一番好きです。鞘師さんあやちょさん勝田さんめいめいの4ショットでリリウムのコレクション生写真のものなのですが、この写真欲しさで今まであまり好きでないと思っていたコレクション生写真を複数枚購入しました。一枚目にこれが当たったときにもう人生に悔いなし!!と感動したことを覚えています。これ、池袋サンシャイン劇場の前で開封していたのですが向かい側に職場の人がいました。まさかでした。地獄でした。アイドルの写真開封しているときにまさか人がいるとは思いませんでした。

Q43 画像を集めてる?
可愛いのだけ集めているってな具合です。やっぱり書き物が熱いですね。えっなにこれ字読み難くない?とかドキドキしながら保存してます。最近やたらりなかなの画像がブログにアップされることが多くてまたかよと思いつつも天に感謝しながら保存してます。

Q44 どんな表情が好き?
どんな表情も可愛いのが勝田さんだと思いますがやっぱり笑った時のくっしゃくしゃな顔が一番好きです。笑顔がこんなに可愛い人っていないって思うのです。

Q45 何をしてるときが好き?
何をしていても好きなんですけど歌って踊っている姿がやっぱり一番眩しくて一番大好きです。

Q46 勝田里奈ちゃんの豆知識1つ目は?
足のサイズが22.5から23センチ。ただ、情報源を忘れてしまって何で私はそれをしっかり記録に残しておかなかったんだろうって凄く後悔しています。

Q47 豆知識2つ目は?
飼っている犬の名前がププ・クラン(貝という共通点)

Q48 豆知識3つ目は?
学校のときは朝弱いけど仕事の時は朝割と強いほう

Q49 勝田里奈ちゃんがかわいいPVといえば?
どれも可愛いに決まってんだろうバカか!!!!!!!!!とブチ切れたいところですが乙女の逆襲の勝田さんが最高にきれいで美しいです。ただ個人的には臥薪嘗胆で好き放題あやちょさんにほっぺた掴まれている勝田さんが一番可愛いと思います。

Q50 「タチアガール」での印象は?
スカートなげー!!!!!!!!!!!の印象しか残ってません

Q51 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」は?
すげーパンパンな時期だな(でもかわいい)!!!!!!!!!!!の印象しか残ってません

Q52 「チョトマテクダサイ!」は?
目をつぶって頷くの可愛すぎませんか??????てかとにかく幼いですよね。びっくりした。

Q53 「ドットビキニ」は?
顔のニヤケが我慢できないぐらい可愛いです!!!!!!!!!えっどうしよう!!!エビスさまみたいだなぁと思った次の瞬間の可愛いアップにびびりました!!!てか幼い!!!めちゃ幼いなぁ!!目がきれいだなぁ!!!

Q54 「好きよ、純情反抗期。」は?
可愛いです…ほんとうにかわいい…どうしよう同じことしか言えない…可愛いです…。こんなに可愛く生まれてくれて本当にありがとう…。

Q55 「コンサートツアー2011秋 ~逆襲の超ミニスカート~」はどうだった?
DVDで見ました。自転車チリリンが良いんですよ。一期の三人と勝田さんが歌うんですけど、曲の前にまずちょっとした寸劇が有って、調味料の一つまみと少々の違いについて勝田さんが前田さんに尋ねるんですね。そのやりとりがなんとなくつくられたものなのにあたたかくて、そこから始まる自転車チリリンが最高なんです。この曲で先輩三人に囲まれて、勝田さんが頑張って先輩に追いつこうとしているのがすごい伝わってきて、感動して泣きそうになります。余裕ってものが勝田さんに見れなくて、こんな時期が勝田さんにあったんだなぁって。スマイレージに入れて良かったねってすごく嬉しくなります。入れてよかったねって何様なんだよほんとに。好きです。

Q56 「ライブツアー2012秋 ~ちょいカワ番長~」参加する?
参加するってなんだよ。って思ったけどそもそもがこの質問を作成した時期がそういう時期なんですね。不思議な気持ちです。参加はしていなくてブルーレイで見ました。今まで見たどのコンサートの映像よりこのちょいカワが一番大好きです。みんながアホみたいにでかいリボンを頭にくっつけているの見ているだけで興奮します。でもって自転車曲が続くのが最高すぎます。初めて君は自転車私は電車で帰宅が良い曲だってことを知りました。でもって黄色い自転車とサンドウィッチなんでこんなに可愛いんだろうね!!!!大好きだよ!!!!!殺す気か!!!!!!あとね!!勝田さんのソロの歩いてるがマジで良い!!!つんくの声主張しすぎなんだけどね!!!もはやデュエットレベルなんですけど素晴らしいです!

Q57 ハロコンでの勝田里奈ちゃんはどう?
しばらく見ていなのでなんともです。ただ、勝田さんのファンになる前に見たことが有って、確か好きよ純情反抗期と寒いね。の時期かな。夏と冬に言ったんですけどりなぷ~動かねーなー面白いなーって思った記憶が有ります。gifを作るとしたら3枚で事足りるなーってぐらい動いていなかった気がします。面白かったです。

Q58 コンサートでの勝田里奈ちゃんの印象的な言動といえば?
武道館コンサートの最後の挨拶で、加入時の風当たりが強かったころの話をしてくれたことが印象に残っています。今本当に立派に大きくなった(とはいえ大きくなってから好きになったのですが)のだなぁって、勝田さんって偉いな、本当に今まで頑張ってきて偉いな格好良いなありがたいなって単純にすっごい泣きました。

Q59 スマイレージのイベントに行ったことは?
あります

Q60 間近で見る勝田里奈ちゃんはどうだった?
人間でない謎の生物(すっごいかわいい!!!!!!!!!!!!!!)

Q61 握手会に参加した?
しました

Q62 勝田里奈ちゃんと何か話した?
新聞どこのとってますか?と聞いたらとってないですって言われました。好きです。

Q63 握手した感想は?
手が柔らかい。私も大分柔らかい側の人間だけどそれ以上に柔らかい。でもって空気を中にふくませているので共同作業で中にいる何かを大事にしているような気持ちになります。その中身はおにぎりなのかなとか、寿司なのかなと頭を悩ませます。

Q64 ファンレター贈った?
昨年の夏ごろから月に1.2通、好きなようにガンガン書いてイベントの時にプレゼントボックスの中に突っ込んでます。通算20通行ってるか行ってないかって感じです。

Q65 何かプレゼント贈った?
エクスパックを使って何か送った気がするのですが全く覚えていません

Q66 勝田里奈ちゃんが出演する舞台を鑑賞したことは?
我らジャンヌとリリウムとスマイルファンタジーを観に行きました。とにかくスマイルファンタジーの勝田さんの歌がすごく好きで、勝田さんの今まで見たことない変なわざとらしい驚き顔がすごく好きで、なんて楽しいんだろうと思いながらアホみたいに通い詰めました。正直見過ぎたなって終わってから思いました。

Q67 映画「怪談新耳袋 異形」は観た?
まだ見てません。ホラー怖いです。

Q68 勝田里奈ちゃんの演技力をどう思う?
よくわからんすまんこってす。リリウムの頃はとにかく楽しくて気軽って感じの演技で見ていてこっちも肩の力が入らなくて心地よかったです。演技力の話だと途端に黙りこくってしまうのですが。どうしよう。でもジャンヌもスマファンも勝田さんマジさいこうでした。

Q69 「美女学」や「ハロプロ!TIME」で印象深いことは?
茄子みたいな顔だと言われていたことがただただ印象的です。あと「居たの?」というテロップに笑いました。

Q70 「スマイレージ ファーストオフィシャルPHOTO BOOK1」は買った?
今初めてこの存在を知ったので近いうちに手に入れます。③しか持ってない。勝田さんがピンクだか紫だかラメがはいってそうなリュックサックと共に日々を乗り越えたことが分かるでお馴染み③めちゃくちゃ気に入ってます。あれ、タケがほとんど写真を撮りまくったとのことです。偉いタケ偉い。

Q71 ソロ写真集やソロDVDを発売してほしい?
ソロDVDの勝田さんを見ているとなんだか気が落ち着かなくてしょうがありません。途中三人に分身するしね。どうしたらええのかマジで分からんよね。スローモーションで常に動くし、そっちゅうブレるっていうかなんだろピントが有って無くてふわふわしてるので酔いそうになります。倍速で見てようやく楽しいって思えるようになりました。写真集は…できれば発売してほしくないです。勝田さんのあのきれいなところが沢山の人の目に入ると思うとなんか、なんだろうなぁ。もやもやします。とか言いながら発売されたらちょう見たいし買います。しっかり買います。

Q72 和田彩花ちゃんとの関係はどう見える?
信頼し合っているっていうか、勝田さんが結構あやちょさんに気を許しているのが見えて癒されます。ちょさんが勝田さんのことをクールな人だと言っていたのがなんとなく印象的で面白みを感じました。

Q73 福田花音ちゃんとは?
ふざけ倒し合ってますよね。

Q74 中西香菜ちゃんとは?
仲が良すぎてどうしたらええのかしらって感じです。仲が良いとかで片付けていいのかな。多分これからの人生の中で勝田さんの中でかななんに代わる人は出てこないしかななんの中で勝田さんに代わる人は出てこないってぐらいお互いに特別で代えられない存在なのかなって。正直眩しくて眩しくくてたまんないです。

Q75 竹内朱莉ちゃんとは?
タケのことを可愛がってますよね勝田さん。ジャンヌからの勝田さんのタケ可愛がりは本当に我が子のように度を越えているのでは?と言いたくなるぐらいにめっちゃくちゃ可愛がっていて今になって大分落ち着いたかなって印象です。でもめちゃくちゃタケのことを今も可愛がってるよね。タケかわいいもんね。わかる。タケかわいい。

Q76 田村芽実ちゃんとは?
超面白がってますよね。

Q77 元メンバーの前田憂佳ちゃんとは?
姉のように慕っているように見えました

Q78 どのメンバーといるときが一番好き?
どのメンバーといても好きです。めいめいと一緒の時のクールな勝田さんが一番面白いかなって思ってます。あーでもタケと一緒の時のがきんちょなノリもいいなぁ。かななんとしっとりベタベタしてるのも最高だな…。

Q79 そのメンバーとのエピソードといえば?
マネージャーがチーズケーキを指してこれさつま揚げだよだか油揚げだよだかめいめいに言って、じゃあいりませんとめいめいが答えた次の瞬間に勝田さんが私がいただきますと即座にめいめいのチーズケーキを口に含み、嘘つかれたことを知っためいめいが私のチーズケーキを返して!!と勝田さんに詰め寄るも勝田さんはそれを無視して食べ続けたという話

Q80 他のハロプロメンバーとの交流といえば?
あーりーと「りー」「なー」で呼び合う

Q81 ヲタTやバースデーTシャツ買った?
アンジュルムになってからナカGのスマイレージTシャツ買って案の定着る場所が無くて困っています

Q82 勝田里奈ちゃんのTシャツデザインどう思う?
何秒で考えたん 好きです

Q83 他にグッズ持ってる?
ラジオ聴いて応募したら二期メンバーのサイン入りポスター(かななんが名前書いてくれた)が当たったので宝物にしてます

Q84 特にお気に入りのグッズは?
CDジャケットサイン会で勝田さんが私の苗字をひらがなで書いてくれたんですよ!!!飾ってます

Q85 どんなグッズ欲しい?
箸置き

Q86 スマイレージのバスツアーには参加した?
 

Q87 バスツアーの思い出といえば?
あやちょさんがメンバーの手を目隠ししながら握ってました

Q88 勝田里奈ちゃんの誕生日に何かする?
ひたすら祝います

Q89 バースデーイベント行った?
16歳のバースデーイベントに行きました。とにかく良い一日を送りました。

Q90 バースデーイベントどうだった?
幸せすぎて死ぬかと思いました。沢山勝田さんの歌が聞けて感動したし、好きな人に誕生日おめでとうございますって直接伝えられることが幸せすぎてたまらなかったです。

Q91 ブログでいつめんのこと書いてる勝田里奈ちゃんどう?
ええんじゃないかな

Q92 「ばくわら」とか書いてるのはどう?
2回しか書いてない

Q93 いつめんといるときはどんな子だと思う?
やたらうるさくて周りの人がうるせーって思ってもお構いなしに笑い倒したりしてるんだろうなぁって思います

Q94 家で家族といるときは?
かなり静かそうという偏見

Q95 勝田里奈ちゃんはどんなアイドル?
肩の力が抜けているのに決める時は決めるアイドル

Q96 どんな風に成長してほしい?
好きなように生きてください。

Q97 勝田里奈ちゃんへのメッセージ1つ目は?
一番大好きです

Q98 メッセージ2つ目は?
宇宙一可愛いです

Q99 メッセージ3つ目は?
口内炎出来た時どうやって治してますか?

Q100 これからも勝田里奈ちゃんのファン?