読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年がそろそろ終わりますよ 3

2015年がそろそろ終わりますよ - She is the punk

2015年がそろそろ終わりますよ 2 - She is the punk

まだ続くのかよと自分でも思ってますよ。もういい加減にしてくれよと思ってますよ。自己満足だから途中で止めるのも自由なわけじゃないですか。2を打ち終わったところでもう無理だわ止めたろと思ったわけですがここで止めてしまったら今年私現場行き過ぎた意味がないやんけと思ったわけですよ。行った現場の感想を少しでも打たないなんてダメすぎるんですよ。少ししか打ってないですけど。少ししか打ってないくせに打っている気になるなよって話ですけど。イエーイ自問自答は早めにぶった切るに限るー打つぞー。

 

7月21日 臥薪嘗胆 即売イベント豊洲ららぽーと

公開リハーサルでプリーズ!ミニスカポストウーマンが流れて爆笑の渦。あやちょさんが「バレちゃったじゃん」とこぼす。その後臥薪嘗胆、七転び八起きが流れて通常通り踊る。リハではちょさんがしゃがみこんで靴ひもを結び、本番のイベントではまろがしゃがみこんで靴ひもを結ぶ。

アイドルでなかったらどんなアルバイトをしてみたいかというトークテーマで盛り上がり、中学生時代の職業体験の話に飛び火する。めいは職場体験で自分で希望を出して老人ホームに決まったということと、その職場体験の時期(生スマでおでんパーティーした時期)に体調崩して結局一日も老人ホームで働けなかったという話。めいの老人ホーム発言がツボに入り笑い袋になる勝田さん。タケが黄色い自転車とサンドウィッチのときにむせてしまい途中でステージの端にハケたり等をした後にMCでそこを散々突っつかれ、罰ゲームとして「僕はおでんです」と言わせられる羽目に。

 

7月22日 臥薪嘗胆 即売 ラクーア

だるまに記された勝田里奈さんことりなぷ~さんの決意みたいなもの - She is the punk

取材陣がかけつけ大賑わい。ちょさんがホールツアーが決まったことに関して話しているうちにどんどん目が潤んできてぽろっと涙をこぼす。

 スパッツのことばかり覚えている

 

7月23日 即売 川崎CHITTA

 中西「りなぷ〜が髪の毛いじってます」
勝田「良い匂いなんだよ、トリートメント変えたの」
中西「いつも髪の毛で香菜をくすぐってくる」

うっすらとした注意に似たようなものからの可愛い報告からの自慢という無駄のないりなかなコンボをくらって気絶しかけた。

 

7月24日 即売 クインズスクエア

夕暮れ 恋の時間をこの4日間初めて聞いて失神。「中学生の頃に得意だった教科」についての話でちょさんが真っ先に「タケちゃんはこういうの得意だよね?ターケちゃん!」とタケで遊ぶ。「なんで?!こういうの朱莉…」と戸惑うタケ。「算数!」とモノマネで叫ぶまろ。あやかのんでタケをつつき回す。

・音楽でリコーダーをやる意味が分からないーまろ

・音楽の授業は好きじゃなかった。けども研修生の頃周りの子たちが好きな教科に「音楽」をみんな挙げていたのでやっぱり挙げないとダメなのかな…と思い無理やりながらも好きな教科に「音楽」を挙げていたーあやちょ

・アルトリコーダー覚えられなかったー朱莉

・間違えて中村くんのリコーダーを吹いてしまったーかななん

・トークの締め「以上でーす。中村くんでしたー」ー勝田さん

 

8月8日 中野 ハロコン

2階9列目から見える景色わりかしいい感じ。新品のどでかい双眼鏡を構えて見るとHDかと錯覚するほど綺麗に見えた。1つの公演で勝田さんの髪形が3パターン見えてこんなこと有るんだと感動、勝田さんのモニターに映ることを意識した表情に感動、即売時と歌声に変化があり1音目から立ち上がりが良くなっていて感動といちいち心を打たれて心臓がもたなかった。

 

8月10日 渋谷 にゅっと。公開収録

2015年8月10日MUSIC にゅっと。 アンジュルムゲスト 福田花音 勝田里奈 公開収録レポ - She is the punk

めちゃくちゃ可愛かった…!めちゃくちゃ可愛かった…!!!!!!!!

 

8月14日 テレ朝夏祭りライブ 六本木

野外の夕方に歌われる夕暮れ 恋の時間は格別だということ。2期4周年。

 メンバーとの電車を使っての移動中、タケが財布だかパスモだかを取り出そうとしてリュックをごそごそしている内にメンバーは先に電車に乗ってしまったのでLINEを使って合流しようとした話。時間が無かったので急いで適当な車両に乗って、そこからメンバーのいる車両に移動しようとしたらドアが開かなかった。付近にいた男性に開けてもらったタケが半ギレで合流。電車と言えば可愛い寝方でおじさんが寝ていてまろがめいめい・かななんに「あのおじさん可愛くない??」と話しかけるがどのおじさんなのか全く伝わらなかったようで「だから!!あのおじさんだって!!!」と指差したタイミングでおじさんが目覚めてしまって完全に目が合って睨まれた。その話を受けてちょさんがまろにそういうことしないでとサクッと注意をする。

 

8月17日 勝田里奈ハロショイベント

 ひらっちとの思い出話や、ハロコンの楽屋でのゴキブリ騒動について50の質問がひたすら楽しかった。ドン勝田は自分が服を着るうえで気にしていることの話やメンバーの私服を一つ一つ見て評価をつけていくというもの。何気に初めて見る私服ばかりで見ていて飽きなかった。

 

8月19日 アンジュルム夏祭り 二期

 とにかくライブが最高。香水での勝田さんの一音一音大事にしているかのようなきれいな歌声最高。爆発力しか無いダイナミックなめいめいとタケちゃんによるダイヤレディ→しっとりとした力強さのあるりなかなダイヤレディと色の違うタッグめっためた面白い。しゃにむにパラダイスでの勝田さんがめちゃくちゃ藤本さんみたいだった。締めが好きな先輩というニクい選曲。

 

8月27日 夏秋ツアー 埼玉

選曲が憎い憎い憎い!聞けばセットリストはメンバーがどんどん口を出して決めたとのことで納得するほどに最高!

 タケいじりがヒートアップしていた。そんな赤い玉を引き当てたタケちゃんの一人MCでは休みの日にイーガールズのamiさんの即売イベントに行ってきた、握手会に参加してきた話。