2015年8月10日MUSIC にゅっと。 アンジュルムゲスト 福田花音 勝田里奈 公開収録レポ

f:id:te-fuji:20151012113113j:plain

8月10日ににゅっと。の公開録音に行ってきました。朝に整理券を貰ーいの、夕方収録始まりーのなやーつです。予定では収録時間が10分程度みたいな風に言われていたのですがフタを開けてみたら30分ぐらいだったような気がします。他のグループの方らもそんな感じのようで全体的に時間が押しており、しかも特に急ぐことも無くマイペースに進み、なんだかんだでアンジュルムの開始時間が予定の時間よりも1時間ほど遅くなりました。開始まではまだかまだかとそわそわが止まらず、アンジュルムの番で思い切り時間短縮を図られるかもしれない…と不安な気持ちだったのですが、終わるころには内容たっぷり具合に感動し、お預けくらったことに対して感謝するほどのものでした。マゾい楽しみ方です。

 

そして先月にそれが放映されました。もちろん編集をしていますのでカットされた部分を今回覚えている分だけ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

大まかな流れ

登場→アンジュルムの改名・グループの人数増加について→MVを見る→新曲について→写真をもちよってのコーナー→事前に客から集めた質問に答えるコーナー

 

从*・ェ・リ<はい、それではご覧ください。アンジュルムで

从*・ェ・リ<な

リナp´ v`)<なな、ころび、やおき

(タイトルを合わせて言うのを失敗する二人)

 

 

至福の瞬間を切り取った写真を紹介するコーナー。

モニターに映るのは幼稚園時代の勝田さん。横たわったドラム缶の上に乗っかっている。右に一人、左に一人、同じくらいの歳の子が(その子たちはドラム缶の上には乗っていない)勝田さんの手を握っていて勝田さんの両手がふさがっている状態。

 

リナp´ v`)<年中さん(幼稚園)ぐらいのときなんですけどドラム缶の上に乗って遊ぶのが流行ってて

リナp´ v`)<補助って普通一人なんですよ

転んだ時に片方の空いている手を地面につけれるようにとのこと

リナp´ v`)<でも小さい時の私は補助は二人いた方が安全だと思って勘違いしてたんですよ

MC<それだとこけたら頭からケガしちゃいますね

リナp´ v`)<この写真撮った後に落ちました

リナp´ v`)<二人ともちゃんと持っててくれたから顔面から突っ込んで

リナp´ v`)<意識が飛んで真っ白になって。しばらく立ち上がれなくなって鼻がつーんとして鼻血が出ました

リナp´ v`)<でもすっごいこの遊びは楽しかったんですよね、だから色んな思い出が残っている写真です

MC<それが至福の瞬間なんですか!

リナp´ v`)<楽しかったからなぁ~って

 アクティブで外で遊ぶのが大好きだったとのこと。MCがならば体動かすことが好きならダンスもやっぱり好きなんですか得意なんですかみたいな感じで尋ねると

リナp´ v`)<ダンス…フフフ………

苦笑い勝田さん

 

続いて福田さんがはちみつ君の写真。動物があまり好きでないけどはちみつ君は特別に惚れたとのこと。動物アレルギーなのだけどそれは体に出るとかでなく精神的なものであるとのこと。カラスとか鳩とか家の前に何羽かいたことがあって、家から出れなくて学校に行かなかったことが有った。猫もダメでブリトー食べながら歩いていたら猫が寄ってきて怖かった。ブリトーを投げて猫がブリトーに向かっている間に全力疾走して逃げたとのこと。

 

福田さん二枚目。なんばグランド花月にてゆるキャラとのツーショット写真。お笑いが好き話。一推しはジャルジャルお笑いライブを観に行くときは笑い声が大きくなってしまうので必ずマスクかタオルを持っていく。面白いと思う基準が高いのでファンがふざけていても笑えない。真似していても嫌。

 

質問コーナー

Q.夏によく聴く曲は何ですか?ハロプロの曲とハロプロ以外の曲それぞれ教えてください

福田さん→ハロプロだったらBerryz工房さんのマジグッドチャンスサマーとか。ハロプロ以外だとAAAさんが夏の曲が多くてサマーレボリューションとか。あとはボニーピンクさんのパーフェクトスカイ。

勝田さん→ハロプロの曲だとドットビキニ。聞くと言うよりかは歌う機会が多い。歌いながらよく聞くなぁと思う。ハロプロ以外だとApinkのRememberを最近よく聴いてる。

 

多分編集されていたのはこのぐらいだったように思います。告知の後番組の収録が終了し、その後MCと4人でタワレコの壁を背にして撮影を数カットしておりました。二人ともカメラを前にすると顔が固定するといいますか、崩れることなくビシッとしており、ちょっとした撮影からもプロのアイドルの凄さを思い知らされました。