3期メンバーお披露目から一年

f:id:te-fuji:20151004221510j:plain

おめでとうございます。

ameblo.jp

2期メンバーが4周年迎えた時に勝田さんが書いたブログ記事にて

3期の記念日がいつかわからないのです、、、。
正式な日はいつなのだろう~。。

と書いてあったことが印象的だったのですが、10月4日初披露の日が正式な1周年の記念日でいいのかしら。おめでたムードが凄くてそれでいいような雰囲気です。とにもかくもめでたいです。

3期メンバーが加入して2期は変わったとよく初期メンバーのお二人は言います。特に分かりやすい子だとめいめいでしょうか。ママキャラになりました。教育ママです。グループをより良くするため、パフォーマンスの完成度を上げるためにビシッと注意をしまくります。もともと自分の置かれている環境・役割を強く意識しており、責任感を持ちすぎているというか担いすぎているところが有って、それが堅調に表れたなぁといった感じです。変わったというか、本来持っていたものが増長されたっていうのが正しい気がします。それを人は成長と呼ぶんやなと今気づきました。めいめいに限らず2期の子たちはみんな優しい子でそれぞれのアプローチで3期の子たちを支えているのを見かけます。かななんは遅くまでダンスレッスンに付き合ったり、勝田さんはパフォーマンス面というよりも体調を心配して気にかけたり叱られた子へのサポートをしたり、タケちゃんは遊び相手になったり。3期が入ったことで2期の子は人間としてコクが出たなぁって感じです。3期ありがとう。って打つと超偉そうじゃないですか?メインの3期のことメインと扱わずして何してんだ何を思ってる感ハンパなくないですか?良いじゃんよお。3期を素直に褒めるのは3期のヲタに任せるよ。私は2期を褒めるよ。褒めるってなんだよ。超偉そうですね。2期の子たちはいつだって良いところが無くなることがなく、真直ぐ伸びて大人になっていくので格好が良くて好きです。そんなわけで2期の皆さん、先輩一周年おめでとう。来年も3期と共に祝わせてください。