2015年6月12日新曲発売記念トークショーざっくりレポ後半 inイオンモール名古屋みなと 福田花音、竹内朱莉、田村芽実

ざっくり続き

 

メイ´‘ w‘)<早食いはいけないんだよ

川´・ o ・リ<知ってる知ってる。それで失敗したことある

メイ´‘ w‘)<共食いもよくない

↑どこのタイミングか覚えていないのですが印象的なやりとり

あとまろこと福田花音さんがハエにすかれていて、スカートについたのをはらったりしてました

Q.夏に食べたくなるものは?

川´・ o ・リ<かき氷

メイ´‘ w‘)<すいか

从*・ェ・リ<冷やし中華

メイ´‘ w‘)<あ!今日味噌煮込みうどん食べてきたい

从*・ェ・リ<行きたい、行くし。決まってる。

从*・ェ・リ<いつも味噌煮込みうどん屋さんで味噌煮込みうどんじゃないもの食べる。

川´・ o ・リ<もつ鍋

从*・ェ・リ<そう、もつ鍋食べる。

メイ´‘ w‘)<じゃあめいも今日食べる

从*・ェ・リ<だめ。真似しないで

メイ´‘ w‘)<…分かりました

 

Q.名古屋の食べ物で一番好きな食べ物は?

食べ物続きで笑う一同

川´・ o ・リ<味噌煮込みうどん!

从*・ェ・リ<花音も味噌煮込みうどんが一番好き

メイ´‘ w‘)<めいは手羽先

从*・ェ・リ<手羽先と天むすが食べれない。ご飯とてんぷら一緒に食べれない。

从*・ェ・リ<あと好きなのはコンパルのフルーツサンド

川´・ o ・リ<美味しいよね!!!!!

从*・ェ・リ<シロノワール

メイ´‘ w‘)<美味しいですよね!!!!!!

 

Q.魔法が使えたらどんな魔法を使いますか?

从*・ェ・リ<一生魔法を使い続けられるようにする

メイ´‘ w‘)<ゲスい

从*・ェ・リ<ゲスい?ゲスいの使い方があってない

川´・ o ・リ<言って見たかっただけでしょ

メイ´‘ w‘)<生きてて初めて言った

川´・ o ・リ<魔法…魔法の杖欲しい

メイ´‘ w‘)<それ質問に答えてない

从*・ェ・リ<詳しく聞きたいわ。どんな魔法が使いたいのかな?

メイ´‘ w‘)<ヴィトンの財布が目の前に現れる魔法

从*・ェ・リ<魔法が使えなくたってそんなのすぐに出来るじゃん

川´・ o ・リ<出来ない出来ない破産しちゃうわ

从*・ェ・リ<親に買ってもらう

 

メイ´‘ w‘)<めいは飴が空から降ってくる

从*・ェ・リ<痛いよ

川´・ o ・リ<あかりお金のなる木

从*・ェ・リ<動物の森じゃん

 

从*・ェ・リ<勝手に自分の口座に一億円が振り込まれる魔法

从*・ェ・リ<顔を見たら商品を無料にしたくなる魔法

ここでゲスいと言わないめいめい優しい子

 

Q.新曲で裏ボイスを担当したとのことですがどうですか?

川´・ o ・リ<イントロとか、歌ってない場所で力むところを私と福田さんでやりました。ライドン!とか。喉壊すぐらい頑張った。

从*・ェ・リ<あの日から治ってないかも

从*・ェ・リ<ダンサーもやったんですけど七転び八起きで全員レコーディングしたんですよ。七転び八起きで大分喉壊して、それから治んない。

从*・ェ・リ<ダンサーバージョンの歌も出してほしい。七転び八起きは歌いやすかった。

川´・ o ・リ<あかりたちもそれ聞いてないから聞きたい

川´・ o ・リ<あの曲すごい時間かかりましたよね

メイ´‘ w‘)<臥薪嘗胆20分で終わった

从*・ェ・リ<魔法使いサリー10分以内で終わった

メイ´‘ w‘)<マハリクマハリタとサリーしかないもんね

川´・ o ・リ<レコーディング入った瞬間から「ごめんね、すぐ終わるから」って言われた

 

Q.サリーちゃんの衣装について

从*・ェ・リ<あの衣装はほんとにかわいい。私はあの衣装の首回りとか自分で決めさせて貰った。

从*・ェ・リ<ロリータっぽくフリルを

メイ´‘ w‘)<フリーター

 

从*・ェ・リ<裾にも白いレースを付けたり細かいところまでこだわらせていただきました。

川´・ o ・リ<かわいいよねあの衣装。

三人でかわいいかわいいと同調

メイ´‘ w‘)<和田さんが羨ましい。赤だから。

从*・ェ・リ<サリーちゃんの色だから。あやちょの色で形があいあいとかりなぷ~だったら超サリーちゃんに似てる。

メイ´‘ w‘)<ちょっと違います。サリーちゃんはリボンないです。ボタンが4つ有って~~~(略)

从*・ェ・リ<ララちゃんランドセルのCMに出てきそうな服

f:id:te-fuji:20150619221758j:plain

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

メイ´‘ w‘)<わかんない

 

Q.三人で褒めたたえあってください

メイ´‘ w‘)<福田さんはすっごいかわいい。行動がかわいい。寂しがり屋なんですよ、なんかすっごいかわいい。

ありがとう~ほんと~?とまろ

メイ´‘ w‘)<それが妹みたい

从*・ェ・リ<は?????????

 

川´・ o ・リ<まろがめいに怒られてるイメージ有る。昔じゃ信じられないなって。

从*・ェ・リ<二兎を追うものは一兎を追えないんですよって言われた。

 

从*・ェ・リ<今日誰にも見られたくないヒミツのメモをめいに見られそうになったんですよ。

从*・ェ・リ<「見せて」って言ったから「もっと仲良くなったら見せてあげる」っていったら

从*・ェ・リ<「はァ???????????????」って

メイ´‘ w‘)<そうやって思われたのが悲しかったんです。これ以上どうしろっていうの?って。仲良い段階にいけないって思われてるんだって。

从*・ェ・リ<思ってないよ、今日もっと親睦を深めて…

メイ´‘ w‘)<ご飯?!?!?!!今日一日で?!?!?!何年間も一緒に家族みたいに過ごしてきたのに??!!!

 

从*・ェ・リ<あかりはないとして。

川´・ o ・リ<なんでないの?!

从*・ェ・リ<時間が迫ってるから

川´・ o ・リ<なんで!!!!!!

从*・ェ・リ<あかりはー男なのにハロプロに応募する勇気が凄い

川´・ o ・リ<女だし!!!

メイ´‘ w‘)<おでんなのにおでんを食べられるのが凄い

从*・ェ・リ<めいはね…

川´・ o ・リ<終わり?!

从*・ェ・リ<うん

朱莉の詳しいことはブログに書くのでブログをチェックしてくださいとまろ。

 

从*・ェ・リ<めいは表情とか全て決め込んでる

川´・ o ・リ<プロ

从*・ェ・リ<プロプロ

从*・ェ・リ<犬のしつけの訓練とか上手そう

メイ´‘ w‘)<うちの家の犬はめいの言うことは聞きますよ。全部お手もおかわりもめいが教えました。

从*・ェ・リ<人としてしっかりしてる

川´・ o ・リ<めいがお母さんになったら子供がめっちゃ礼儀正しいと思う

从*・ェ・リ<お受験してそう

 

質問コーナーが終了。新曲についてのお話で臥薪嘗胆の衣装をお披露目するのタケちゃんとめいめいは初めてですねという話。

从*・ェ・リ<めいめいマザーゲームに出てきそう

メイ´‘ w‘)<見てみます

川´・ o ・リ<来週最終回

七転び八起きについて

川´・ o ・リ<今回初めてダンサーというものができまして、今までで一番すごい激しいダンスです。ダンサーのみんな(福田、勝田、佐々木)がヒザにアザ作ってたり。

川´・ o ・リ<何回も何回もダンスが変わったんですよ。もっと難しくしようって。

メイ´‘ w‘)<三人が汗水たらしてダンスレッスンしているのをめいは逆立ちしながら応援しました

川´・ o ・リ<何故かね

まろが今回ブログのコメント等でマイクを持っていないことについて可哀想等の言葉が寄せられてたけど、それは違う、私たちはバックダンサーでなくメインダンサーなので、マジでちゃんと見て欲しいとのこと

最終的に朱莉もダンスすごいから朱莉見ましょうとまろ

メイ´‘ w‘)<莉佳子が最後に「サリー、サリー、サリーちゃん」って言うところ、いつもめいも口が動いちゃうんですよ

サリーちゃん愛は誰にも負けない!!らしく、どうやら発音が本家と違うのがどうももやっとするめいめい。

メイ´‘ w‘)<本当は「サリー、サリー、サリーちゃああん↑↑」なんです。

メイ´‘ w‘)<レコーディングで言えると思って楽しみにして入ったんだけどマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤンヤンと輪唱の「サリーちゃん」だけだったから悲しかったの

从*・ェ・リ<めいが一番魔法使いサリーを好きってのを沢山話して、みんな広めましょう

 

ハロステで七転び八起きのMVが公開されるから見てくださいや、11月29日に福田花音さんの卒業コンサートが武道館で開かれるので絶対に来てくださいとの告知で終了。