2015年6月12日新曲発売記念トークショーざっくりレポ前半 inイオンモール名古屋みなと 福田花音、竹内朱莉、田村芽実

記憶違いが激しいので発言したメンバーや、意味が間違っていたらドンマイ!ってことで久々に打ちます。よろしゃす。

優先エリアから見て左から田村、竹内、福田の並び。衣装は臥薪嘗胆。

名古屋といえばな話をはじめ、名古屋はライブやイベントでよく来ているので第二のふるさとです!というめいめいに湧き上がる地元民!そして真顔の福田(自分は何を言おうと考え事してる感じ、同時にめいめいサービスしてんなーと思っているようなフーン顔)

川´・ o ・リ<名古屋って実際来てるけど遊んだことないじゃん?ライブとかで来ても楽屋にいるだけじゃん(だから思い出がすくない)

メイ´‘ w‘)<名古屋って手羽先が有名じゃないですか?加入したとき(当時中学一年生)、マネージャーさんが手羽先を食べていて、食べ終わったとき手を舐めてて、「きたないな」って思った!

川´・ o ・リ<それぐらいいいやろ!

メイ´‘ w‘)<拭けばいいのに、勿体ないのかな

从*・ェ・リ<それぐらい美味しいってことだよ

メイ´‘ w‘)<どうでもよかった

どうでも良かったって、めいめいから話始めたことでしょうが!!!!!!!!!!叩くだけ叩いて粗く締めるなよ!!!!!!!!!!!!!!

从*・ェ・リ<名古屋は私的には結構近い。

川´・ o ・リ<お気楽!

从*・ェ・リ<大阪とかは時間を潰す道具を何とか持っていかなきゃみたいに思うんだけど、名古屋は音楽とか聞いたりしゃべってればあっという間に着くから軽い気持ちで来れる。

ここらで名古屋についての話はいったん終了。つづいて武道館公演を先月行ったことについて。

 川´・ o ・リ<この感じが武道館っぽくないですか?(吹き抜けを見上げて上から見てるお客さんに手を振る)

川´・ o ・リ<こういう感じだったんですよ。下から見たら。

 

メイ´‘ w‘)<(アンジュルムとしては1回目だけどスマイレージの時にも1度したので会わせて2回武道館コンサートを経験したみたいな話) 

川´・ o ・リ<今回の方は余裕が有ったから鮮明に覚えてる。1回目は焦り過ぎてて覚えてないんですよ。

从*・ェ・リ<今回の方が緊張したけどね。1回目は初めてだから許されるものがあったけど今回はそれが無かったから。

从*・ェ・リ<名古屋の大きな会場でも出来るように頑張るのでよろしくお願いします。

この一言で綺麗にしまって続いては質問コーナー。今回CDの予約用紙記入と共に事前に質問コーナーをするのでと紙を他に貰ったので書きました。

Q.今日のお昼ご飯は?

川´・ o ・リ<銀チョコロール!

メイ´‘ w‘)<なにそれ?

川´・ o ・リ<パン。大好きなパン。

メイ´‘ w‘)<めいはフルグラ

从*・ェ・リ<私はゴボウのポタージュと海鮮サラダ

メイ´‘ w‘)<さっすが~

川´・ o ・リ<銀チョコロール、イオンとかに絶対売ってるって。98円ぐらいで売ってる。ほんと大好き銀チョコロール。

从*・ェ・リ<お昼聞いて何?

銀チョコロールって?な雰囲気の中でスキスキアピールするタケとだから?なまろ氏。

 

Q.この3人でユニットを作るとすればなんという名前にしますか?

メイ´‘ w‘)<はいはいはい!田村芽実とチビ!

川´・ o ・リ<さいっていだなぁ!

从*・ェ・リ<竹内朱莉福田花音とデカ

メイ´‘ w‘)<田村芽実とチビのほうが合う!

从#・ェ・リ川#・ o ・リ<しつれい~~

川´・ o ・リ<悪口

从*・ェ・リ<好きで身長低いわけじゃないから!

川´・ o ・リ<一応人生の先輩だから!

メイ´‘ w‘)<先輩だったらもっとそれらしいことしてほしい

从*・ェ・リ川´・ o ・リ<ごめん

きれいにコントが終わったところで次の質問

 

Q.今回の新曲でどの曲が一番好きですか?

臥薪嘗胆も七転び八起きも選べないなぁといった感じ。

从*・ェ・リ<臥薪嘗胆は歌詞がほんとに良い。手の届かないハードルなんて存在しないさ~(歌詞)って聞いて存在しないんだ~って思った。

川´・ o ・リ<今回の新曲は歌詞が全部いいです。

 

Q.前回の武道館公演では大量の差し入れが有るのにも関わらず、余裕がなくて食べることが出来なかったとのことだったが今回の武道館ではどうだったか?

从*・ェ・リ<食べなかった

メイ´‘ w‘)<食べた~!

从*・ェ・リ<みんなケータリング食べてたんですよ。私食べれなくて。

川´・ o ・リ<まろは緊張して「ごはんが喉に通らないー!」みたいなこと言ってたの。あかり普通に通って。よゆーで食べてた。

川´・ o ・リ<あったかいごはんって最高ですよね

从*・ェ・リ<…終わった後に豪華なお食事を食べに行ったもん

从*・ェ・リ<ちょーくったもん。終わった後は。でも始まる前はなんにも食べれなかった。

从*・ェ・リ<ご飯の部屋でみんなで食べてるんですよ。私ご飯食べれないからみんなは楽屋にご飯持って戻ってくると思って楽屋で一人待ってたの。でもどんだけ経っても皆が帰ってこなくて一人でずっと楽屋にいて。

从*・ェ・リ<おかしいな~と思ってご飯の部屋に向かったら大きな笑い声が聞こえて。8人で楽しく食べてた。

从*・ェ・リ<みんなでこれから力を合わせて頑張るってときに孤独を感じて寂しかった。

Q.急に休みが決まったときどこに行きたいですか?

寝るとか買い物をするとかざっくりとした回答。買い物と言えばと話し始めるまろ。

いいのみつけたー!!!と言ってまろかななんにボストンバッグを見せたタケ、しかし犬用だから諦めた。

从*・ェ・リ<タケが新しいお財布を買ってて感動した

川´・ o ・リ<仕事に使うのはナイキのバリバリ。それは変わらず安定。

 

Q.女の子の前髪は短い方と長い方どちらが良いですか?

メイ´‘ w‘)<めいアレがいい。お姫様カット。麻丘めぐみさんがやってるやつ。

f:id:te-fuji:20150619104036j:plain

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

从*・ェ・リ<サイドにこうやってやるやつ?

メイ´‘ w‘)<そうこういうやつ

メイ´‘ w‘)<あれみたい。まろみたいな髪型

从*・ェ・リ<このまろ(自分を指差して)じゃないでしょう?

メイ´‘ w‘)<うん

あまり伝わらずどのまろ???と戸惑うタケと満足する須磨入姉妹

从*・ェ・リ<基本的に人ってセンター分けよりもこう、斜めに分けた方が可愛い

从*・ェ・リ<あと前髪短い方が可愛いと思う。あと一番楽。

从*・ェ・リ<こういうのがすき(オンザ眉毛)

川´・ o ・リ<オンザまゆ毛絶対朱莉似合わないと思う。

 

Q.武道館の衣装で一番のお気に入りは?

メイ´‘ w‘)<一番最初の

从*・ェ・リ<私も

川´・ o ・リ<青いの

从*・ェ・リ<DVDが発売されると思うのでそれで見てください

 

一番最初の

f:id:te-fuji:20150619105528j:plain

青いの

f:id:te-fuji:20150619105541j:plain

 

ひと休憩 後半に続く