読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモー アーティストQ&A 2015.03.18

アンジュルム スマイレージ あやちょ抱いて Q&A

ポケモー アーティストQ&A 2015.03.18
買い物をする時に、気をつけていることは何かありますか?

和田彩花  生地。
福田花音  ヒトメボレしたものは必ず買う!迷ったら買う!
中西香菜  無し(^_^)
竹内朱莉  むだな物を買わない
勝田里奈  むだ使いしない。その場だけでかわいい!と思うことが多いから気をつけてます。
田村芽実  買ってお母さんに怒られるか、怒られないか。
室田瑞希  洋服のサイズを確認する。
相川茉穂  お母さんに、「私に似合う?」ときくことです。
佐々木莉佳子 お金の使い方。

 今更だけどポケモーQ&Aはアンケート用紙に書いているのだなぁということがよくわかる回答ですね。いや何言ってんだよ当たり前でしょという話ですがそうかこれは書いているのだ。パパパとフォームに入力して送信じゃないのだと強く実感します。かつたけが「無駄」を書けないことがそれを証明しています。「無駄遣い」しないじゃなく「むだ使い」というのがまた本人の手で書いている感満載です。私は魔法使い!あなたは何使い?あら!むだ使いちゃん!のノリでありそうですね。ねえよ。ひどく粗いよ。この回答からメンバーのお金に気をつかっていることがよく分かります。高橋愛さんの遺伝子を感じるのは福田まろぐらいです。いやーそうだよねーこのくらいの歳の子は財布と相談だよねー、はー、なるほどなるほど。めいめいのお母さんってやつは洋服がダサいことに対する叱りなのか金銭感覚に対する叱りなのか掴めないなどっちなんだろう。いやー楽しかったわー満足したわーと思ったら飛びぬけている人がいました。生地て。生地て。もう素材感気にしている人いたよ。やっぱ綿だよねって感じですか。伸びる方が楽だよねて感じですか。いや天下のあやちょさんがそんな庶民みたいな考えを持っているわけがない。確かに安っぽいところで買うとやたらシワがつきやすいとかあります。本当の高級志向の人間の言う言葉ってこんな感じですよね。伊集院光がエッセイで「わたしシャネルが大好きで、シャネルの新作が出ていたら、すぐに買っちゃうんです」という人は精神的に金持ちでない。本物の金持ちは「なんか可愛いんで買ったら、またシャネルでした」というごく自然な考えを持っていてベンツを買うとき何て「まず丈夫な車が欲しくて、座り心地は良いほうが良い、疲れないし。スピードも出るに越したことはない、そうしたらベンツが良い」のようなことになるみたいなことを書いていたのですが、あやちょさんの生地からそれを感じました。この年齢でそういう風になっている俗っぽさが抜けてきているのはなんなの。家族の影響なの。いったいどんな親なの。あやちょさんなんなの。本当の良い物をしっかり見て選んで買ってるこの感じなんなの?格好良すぎない?あやちょ抱いて。