
ポケモー アーティストQ&A 2015.03.11

ポケモー アーティストQ&A 2015.03.11
歩いていたら、道にお金が落ちていました。いくら落ちてた?

和田彩花  1000円
福田花音  お金が落ちてると思ったら、なにもなかった。
中西香菜  500円玉!!光るし大きいし、1番見つけやすいので!!
竹内朱莉  10円。
勝田里奈  5円
田村芽実  1円。
室田瑞希  100円・・・本当にありえそうなので。
相川茉穂  3万5千円
佐々木莉佳子 10円

 なんでこの質問採用したんだよ

どう調理したら面白くなるんだよふざけんなよとブチ切れそうになったところで相川さんの3万5千円が目に入ってしまってこんな悪球をすんなりと打ち返す姿にちょっと引いてるよ。なんだよこの額。道にお金が落ちてましたで落ちている額が3万5千円っておかしいだろ。どんな状況だよ。財布でしかあり得ないだろう。札がひらひらとばらけて落ちているのを数えてみたら3万5千円でしたってことかよ。どういうことだよ。うっかりで落とす量じゃないだろう。小銭や札の一枚だったらおつりもらってポケットに突っ込むときや財布に入れるときに慌ててちょっと落としちゃって拾う間もなく去ったり気づかなかったりとかとかありえるかもしれないけど3万5千円はありえないだろ、うっかりで済まされないだろ。気付くだろ。事件だろ。3万5千円落とすとか事件の他ないだろ。なんだよ、なんでこの数字が出たんだよ。すげえもやもやするよ。すげえ気持ちが悪いよ。適当なひらめきで返すなよ。すげえ落ち着かねえよ。今夜眠れる気がしねえよ。助けて欲しいよ。あとむろたの一言なんだよ。本当にありえそうなので…で100円ってなんだよ。100円も5円も10円も同じだろ…100円がありえるってなんだよ…。なんでこの質問採用したんだよ…。