読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年がそろそろ終わるよ

今年は今までの人生の中でイベントに参加しまくった年でした。振り返るよ。自己満足だよ。

1月13日:スマイレージ個別握手会日本青年館

→気が動転して勝田さんにアンジェラさんに彼氏が出来たのか尋ねる、出来ていないらしいことを知る

 

1月23日:スマイレージ スマイルチャージ熊谷公演

→勝田さんに「個別以来~」と言われ浮かれて身体が温まったが会場から出た瞬間の外の寒さにガタガタ震える。クイズコーナーでかななんが埼玉を安い(物価が)と言ったことに対して冗談交じりにヲタがエーイングをし、かななんが悪いことをしてしまったと泣く。

 

2月2日:スマイレージ ええか?/良い奴リリースイベント クラブチッタ

→ドリンク代500円に嘆く、レッドブルを飲み漁る。MCで25歳はおばさんだか年寄りだかめいめいがこぼして沢山のファンが頭を抱える。つたなく台本を読むタケに「国語苦手でしょ」と勝田さんが馬鹿にする。その後漢字が読めなくて困る勝田さんにタケが「朱莉それ読めた」と反撃。

 

3月1日:スマイレージ メガバンク山野ホール

→バスツアーのようなファンとの交流がメインのイベントでおたくが潜む通路席をメンバーが走り回る。罰ゲームでタケがイナゴを食べて放心している中ずっと頭を撫でたり声をかけたりする勝田さんを見て発狂する。

 

3月23日:おはガールちゅちゅちゅ 池袋サンシャインイベント

→おはガ最後のイベント。リボンで成功したのを見届けて涙を流す。幼い子たちが楽しそうにしていて会場の雰囲気の温かさにほっとする。三人とも天使のような可愛さだった。

 

3月30日:ひなまつりフェスティバル メインはベリーズ工房

ベリーズ最高かつ勝田さんソロ最高生きていて良かった。あやちょが誰かを抱いていることを実感して悲しみにひたる。アンブレラを歌う勝田さんを見てこの人が彼氏を作ったらこんなにも死にたくなるのだなと分かった。SATOYAMAブースで吉澤さんからカントリーマアムを購入して浮かれる。

 

4月7日:勝田里奈バースデーイベント TOKYO FM HALL

→勝田さんの歌は最高だなぁ…としみじみ実感し続ける夢のような時間を過ごす。しみじみと幸せな気持ちに浸る。自作Tシャツを作って着て何をやっているのだろうと大分後悔をする。握手会のテーブルにぽつりとハッピーバースデー!と書かれた帽子が置いてあり戸惑う。イベント中にその帽子は被られることなかったし舞台上に置かれもしなかったのでそこで存在を表す意味を考え混乱する。

 

4月15日:勝田里奈ソロDVDイベント:ヘブン

→しみじみと勝田さんが話しているのを聞いてしみじみと生きていて良かったなぁと思う。頼んで苗字を呼び捨てで呼んでもらった。幸せだと実感すると同時に恥ずかしくなって帰りの電車で大分後悔をする。15秒間だか罰ゲームで変顔をすることになった勝田さんのもにょもにょ~~した顔の動きを眺め、奇妙だなぁと思う。

 

4月21日:スマイレージ エイティーンエモーション/ミステリーナイト発売記念トークショー アリオ八尾

→勝田さん・タケちゃん・かななんの三人が大阪でトークショーをするということで野次馬根性で初遠征をする。娘。オーデで見かけた大上さんに出会いほんの少しだけ会話をする。めいめいが雪だるまを作ったが寒すぎて誰もそれを見に行かなかったという話を聞いて衝撃を受ける。タケちゃんが警備員さんをかななんだと勘違いして話しかける。

 

5月3日:スマイレージ エイティーンエモーション/ミステリーナイト発売記念イベント ダイバーシティ

→マネージャーの鈴木さんのベルトはトリコロールだとタケに主張して「見てないから分からない」と言われる。めいめいのレスマシーンっぷりに震える。

 

5月4日:スマイレージ エイティーンエモーション/ミステリーナイト発売記念イベント ラクーア

→勝田さんに唐突に「あつい~~」と言われ浮かれる。めいめいのレスマシーンっぷりに震える。かななんのメリーゴーランドに対するがっつきが異常。熊井ちゃんがダウンしているという速報がまろの耳に届いたのかは分からないけどまろが若干元気がないように見えた。

 

5月17日:スマイレージ エイティーンエモーション/ミステリーナイト リリースイベントディファ有明

レッドブルが無いことに対して少し苛立つ。涙ガールでめいたけの顔が近くてキスしろ!!!!とのた打ち回る。まろが武道館チケット40席とったってよ。

 

5月18日:スマイレージ個別握手会 浅草

→めいにトリートメント借りたの~~~と言われ浮かれる。良い匂い。

 

5月24日:スマイルチャージ甲府

→整理番号1番さんとして入場する。めいめいのレスマシーンっぷりに震える。勝田さんがタケにマイクおろした状態で「おなかすいたー」と言っているのがなんとなく分かって近いってすごいなと衝撃を受ける。こんにちはこんばんはの勝田さんの可愛さに悶える。

 

6月14日:舞台リリウム

→観劇後の後味の悪さに落ち込むがアフタートークで笑って持ち直す。まろがちょっとなまった喋りになったときに勝田さんがそれをバカにしていて嬉しくなる。「~だすってwww方言wwwww」と明らかにバカにしていて可愛い。ナスターシャムの見せ場が多くて浮かれる。

 

6月29日:bump.yラストイベント 新宿

bump.yのイベントに今まで行ってこなかった後悔で絶える。メンバーが全員綺麗で衝撃を受ける。良いイベントだったと思うと同時に後悔で内臓がねじれるほど苦しくなる。高月さんが祭ちゃんを好きすぎて可愛がり過ぎているのを映像としてではなく実体として見てビビる。

 

7月15日:スマイレージ武道館公演

→クソのようなセットリストだな!!!!ふざけんな!!!何が手紙だ!!!何がゲストだ!!!!ボケ!!!!殴らせろ!!!夕暮れ恋の時間とパン屋さんのアルバイトやれ!!!!!!と散々喚いたけど楽しくて超幸せで帰りたくなかった。

 

7月21日:個別握手会 日本青年館

「なんかりなぷ〜と握手しているとき、寿司握ってる気分になる」
勝田「そうなんだ。え、握ったことあるの?」
「な、あ、有る。バイトで」
勝田「へー」
「ネタなにが好き?」
勝田「サーモン」

今でこそ笑って言えるけど死にたさに襲われて頭を抱えて電車に乗った。

 

8月24日:地球は今日も愛を育む/嗚呼、すすきの販売促進イベントラクーア

→かななんのメリーゴーランドがっつきがすごい。あやちょに間接的に抱かれる。まろがいないのがなんとなく寂しい。勝田さんが相変わらず可愛い。

 

9月7日:3ショットチェキ、個別握手会

かつたけとチェキを取り浮かれる。武道館で友達を10人以上招待したことを知る。ガリガリ君の梨味食べたことないと言っていた。

 

9月21日:地球は今日も愛を育む/嗚呼、すすきのリリースイベント 山野ホール

ソロ曲を存分に聞き満足したような気持ちもあるしなんとなく満たされなさも有るしでもやもやする。めいめいのシャボン玉の迫力が振り切っていて面白みが強かった。

 

9月24日:スマイレージ改名&増員発表

頭を抱える

 

10月5日:舞台スマイルファンタジー

スマイレージが何人でもついていくよ…それしかないんだ…と構えていたが舞台を見て6人じゃないスマイレージなんて嫌や!!!!とところ構わず泣いて帰宅する。タケちゃんに笑われまろに面白かったと言われ頭をひねりながらも号泣して新宿の街を練り歩く。勝田さんが可愛かった。

 

10月11日:舞台スマイルファンタジー

→また見て号泣する。会場前のファミリーマートで泣いていたらゴミをあさっていたおじさんに心配される。優しさにまた号泣する。6人じゃないスマイレージでもないグループなんて嫌や!!!!!と悲しみが止まらない己の汚さに落ち込む。アフタートークでめいめいの小太り時期をいじる2期メンバー。

 

10月12日:舞台スマイルファンタジー

→最後なので目に焼き付けるように見て勝田さんの可愛さにしみじみとする。歌も楽しいダンスもかわいいセリフもかわいらしくファンタジーっぷりにくらくらする。すえまんに対してなんだかんだでやっぱり嫌いだなと苛立つ。まろに表情が面白かったと言われ認知の扉が開いてすぐに閉じる。

 

11月15日:Berryz工房 最後の促進販売イベント ラクーア

→本物のベリーズ工房の芸能人オーラすごかった。可愛いけどやっぱり強そうだった。恋の呪縛でファンがしゃがみこみ視界が開けたことに感動したがステージ上のメンバーもしゃがんでいてあまりよく見えなくておかしかった。きらきらしていた。

 

 

12月なんもないのね。12月なんもないんですよ。

どうしようね。