2014年10月11日 スマイルファンタジーアフタートーク

ネタバレあるので隠します

 

川´・ o ・リ<これは!メンバーも知らない朱莉とかななんだけの話なんですけど、マネージャーさんの髪の毛がなくなっちゃうからみたいなセリフのシーンでいつもかななんは朱莉の髪の毛を抜いてあそこの中(机の引き出しの中)にしまってる

川*⌒v⌒)<ここの中にいっぱい髪の毛が入ってる

メイ´‘ w‘)<きたないと思うよ!

川*⌒v⌒)<仕舞ってってるの

引き出しを開けてタケの毛を確認する3人

リナp´ v`)<知りたくなかったわー

リナp´ v`)<きたなー

メイ´‘ w‘)<ただの汚い話

川´・ o ・リ<なんでよお!!!

タケちゃんは何も悪くないのにこの言われよう

 

かななんのカチューシャ話。パジャマのときは付けていて制服の時は外している。全員でやるタチアガールを一人総裁コスチュームを着て歌って踊っているとき(一人違和感が半端ないのでよく勝田さんに裏で面白いとイジられるらしい)に振付の中で横を見ると舞台袖でマネージャーが外したカチューシャ装着していたのが目に入って面白かった話。

 

川*⌒v⌒)<高1コンビは?(何か話すことある?)

川*⌒v⌒)<こういちってなんか名前みたいだね

全こういちを滅ばせるしかないリアル鬼ごっこするしかないわ早く国動いて

 

メイ´‘ w‘)<か~てぃんこ~るんるんはめっちゃ楽しい!

メイ´‘ w‘)<煽ってますね!

川*⌒v⌒)<かなも煽った

リナp´ v`)<りな煽ってない

川´・ o ・リ<煽りなさいよ~!

 

リナp´ v`)<みんなよりもやって無かったって言われた。個々で言われたときに。

メイ´‘ w‘)<だからねめいはちょうやった!!!!

か~てぃんこ~るんるんで飛び跳ねるところを実演するめいめいの跳躍力がやばい。かななんもやばい。笑って眺める勝田さん。

川´・ o ・リ<めいが隣だったんだけど朱莉がこうやっているときに(割と一生懸命跳ねているかわいい)めいが(ものすごい跳躍)なってるの!!

 

リナp´ v`)<こういう人がいるから普通のなんか(普通の私が出来ていないと思われて注意されるんだよ的なニュアンスで濁す)

メイ´‘ w‘)<そういう人がいるからめいも巻き添えくらって怒られるんですよ!!!!

こういちのバチバチ感

メイ´‘ w‘)<だからもっとやってやろうと思って!!!!!!

勝田さんがまた呼び出しされちゃうやつだやべえこの女やべえ!めいめい頑張らないで!!!

 

めいも呼び出しされた…とこぼすとかななんが「されてないされてない」タケが「イエーイ」。高二メンバーお見事。

川*⌒v⌒)<逃げてるからかないつも

リナp´ v`)<そうだよ逃げてるじゃん!!!!

川*⌒v⌒)<会わないようにすぐ楽屋にかけこむ

 

ひと段落が入ってタケちゃんが勝田さんを見て

川´・ o ・リ<で、裏話は?

リナp´ v`)<えっへ??

川´・ o ・リ<さり気なく今喋ったから言わないでいいやって思ったでしょ!

りなぷ~のことはお見通しだぞと言わんばかりのキレのある攻撃

 

リナp´ v`)<いい意味で慣れてくるとメンバー内での笑いどころが有るわけですよ、そのときに笑いをこらえるのが大変

ふんわりだーーーーーー自分のところさらっと終わったーーーーーーーーーーーーー

 

さらっと終わったのでとりあえず誰でも良いから思いついた話をし始める空気になる。かななんがあやちょのベッドに有るクマを「クミ」と呼んでいる話。このときに勝田さんが「やっぱり言うの止めよう」と中断しようとするとタケが「最後まで話しなよ」と誘導。中断することを止める。かななんが「熊のことくみ~~くみ~~~と呼んでいるんですよ」で話が締まり、何とも言えずもやっとした空気になる。

川´・ o ・リ<ダ~~~~~ハッハッハッッハッ!!!!うそお!!!(ツボにはいって大爆笑)

リナp´ v`)<だから止めたのに

メイ´‘ w‘)<やばいぞこれ

 

川´・ o ・リ<んじゃね、自分の好きなシーンは?

川´・ o ・リ<はい!(セルフ)

リナp´ v`)<竹内さん

川´・ o ・リ<私はヤッタルチャン大戦争のところがいっちばん好きなんです!

リナp´ v`)<嫌いなシーンは?

川´・ o ・リ<ねぇ!爆弾だぞそれ!言えないよ!

 

ヤッタルチャン大戦争のときの声の出し方が特徴あるのでその真似をする4人。ダミ声を作って「小隊長!!」「ちがうそれじゃない!」「小隊長おお!」と叫び始める。

 

リナp´ v`)<初めにデブキャラっていうのをあみだして「負けてなるものか(デブのゆったりした声)」ってゆったらダメって言われたんだよね。マイクに声が通らないから。

勝田さんSS1422の田村劇場でもデブ声使ってたし武道館での内紛動画でもデブ声使ってたし気に入り過ぎる。

メイ´‘ w‘)<またか~てぃんこ~るんるんの話になるんだけど、めい前ブログに間違えちゃったこと書いちゃって消したことがあって。間違えちゃったっていうか手拍子だめとか結構きついことゆっちゃって。その償いでね今一生懸命やってるんだけど…

リナp´ v`)<めいめい重い

 

最後の曲だけコールもタオル回しもしていいという話。今回のグッズのタオルを出して持っている人~と呼びかける、手を挙げる客がチラホラでる。

リナp´ v`)<わぁ~~~…数え切れるぅ

メイ´‘ w‘)<だめー!!!!!!

川´・ o ・リ<アッハッハッハ!

ここらでタオルの宣伝

リナp´ v`)<数えきれないくらいになるように皆さん買いましょう!

 

川*⌒v⌒)<おせんべいみたいなの劇中食べているの分かりますか?あれダイエットクッキーなんですね。私たちが太らないようにスタッフさんが…。

メイ´‘ w‘)<去年の舞台でめっちゃ太っちゃったから

川´・ o ・リ<も~~お~~なか~~な~~いと~~~(手で顔を丸いことを表現して歌う)

メイ´‘ w‘)<今この話ファンの人の前で初めてゆった

リナp´ v`)川*⌒v⌒)<も~~~お~~~なか~~~な~~いと~~~決めた~~~ああ~~彼女のこころ~~に~~~(顔を見合わせて笑いながら手で顔を丸いことを表現して歌う)

川´・ o ・リ<リリウムきてないひと分からないから!!!

そして会場でリリウムのDVDも売ってますと宣伝

 

川*⌒v⌒)<なんか話したりないことあるひと?

リナp´ v`)<なんかたのしーですねー

メイ´‘ w‘)<たのしい!

川*⌒v⌒)<寝ようよここに!

あやちょベッドに走るかななん、そして入り込む。すぐにまた戻ってくるかななん。

 

川´・ o ・リ<あとね、朱莉にとってはすごい笑いどころなんだけど、スマイレージ二期メンバーでラジオやっているんですよ。スマイレージステーション1422って。で、おめでとうステーション1422っていう台詞があるんですよ。初めて聞いた時大爆笑しちゃって。だけどさ

メイ´‘ w‘)<意外と笑わないよね

川´・ o ・リ<だからさ、知らないのかな???って思ったのね

ラジオ聞いている人いないのでは??という疑問があがる4人

リナp´ v`)<聴いている人ー!

リナp´ v`)<数え切れるー!!

数え切れないほど聞いてほしいですねとラジオの宣伝。アイドルとは息を吸うように宣伝する生きもの。

 

メイ´‘ w‘)<今日、ちょう調子に乗ってね、スマイルコーラ?をね、乾杯のときにカクテルみたいに振りまくったのね。そしたらビシッと開けたらブシャッって顔に。

メイ´‘ w‘)<びっしょびしょ。飲み物で。

リナp´ v`)<かわいそう

川´・ o ・リ<今日DVD入っているから写ってるんじゃない?

リナp´ v`)<DVD入っているから今日緊張してた

メイ´‘ w‘)<一生残っちゃうもんね

川*⌒v⌒)<一生残っちゃうもんね(顔の丸みを手で表現)

リナp´ v`)<残ったもんね今回は大丈夫

メイ´‘ w‘)<今回は!ちゃんとスリムになったからね!(手を腰に回して腰回りの細さをアピール)

 

リナp´ v`)<みなさん男役どうですか~?

川*⌒v⌒)<タケちゃんかっこいい勝ち組だよね

リナp´ v`)<それは自分の髪だからだよ

リナp´ v`)<カツラ?それ

川´・ o ・リ<ちげー!!!!地毛だよ!!!!

「りなぷ~の男役もかっこういいじゃないですか!!」とかななんが煽りめいめいが「うぇ~~~い」と真似。

リナp´ v`)<あれは…大変だよね。被せる人。

リナp´ v`)<後ろがここにあったりとかする。(真横)

川´・ o ・リ<分け目がいつも違う

リナp´ v`)<今はもうね、諦めてるんだ

川´・ o ・リ<諦めないで!

メイ´‘ w‘)<諦めないで(真矢みきボイス)

川*⌒v⌒)<諦めたらここで…試合終了や…!!!!!

 

メイ´‘ w‘)<今日りなぷ~ネット見えてた

リナp´ v`)<おでこ広いからどこまでネットやったらいいのか分からない

川´・ o ・リ<けっこう時間との戦いだよね。ずっと歌ってくれてるからありがたい

リナp´ v`)<やばい、歌ネタ切れだと思ったらタケがずっと「歌って!歌って!はやく!はやく!(カツラ調節しながら必死な小声)」って

川´・ o ・リ<いつも「命令形かよ!」って突っ込んで一区切りしてからアドリブで歌ってくれるのに今日は歌ってくれなくて!なんか(鏡を見て自分で整える真似)みたいな!!!うそ???って思って!

 

川´・ o ・リ<だから毎日来ている人がいるか分からないけど

リナp´ v`)<毎日きてるひとー

川´・ o ・リ<いい!!!そういうのは聞かなくて良い!!!!!数え切れるくらいってなるから!!!

リナp´ v`)<ばれた

川´・ o ・リ<毎日来ている人は多分りなぷ~のそこを見どころとしているんだと思います

リナp´ v`)<そこまでじゃあない

川´・ o ・リ<そうだよね、以上です

川´・ o ・リ<朱莉もうネタ切れ

リナp´ v`)<里奈ももうネタ切れ

川´・ o ・リ<それはさぁ!!!!無いからじゃん!!!

ばきゅんばきゅんとSEが入ってアフタートーク終了の合図

リナp´ v`)<はい誰かしめてー

他力本願

 

川*⌒v⌒)<今日も…楽しく一日が終わり

川´・ o ・リ<今日まだ残り一公演あるから!

川*⌒v⌒)<…無事におっきなミスもなく、笑うところも無く

リナp´ v`)<そうですよね普通ですよね笑うところない

やいのやいの言いながら今日は来てくれてありがとうございました!と頭を下げる二期メンバー。一列に並んでニコニコしながら手を振って扉を開けて去る。タケちゃんが去ろうとすると扉が締められる。一人ステージ上に残されるタケちゃん。照明があたって照れ笑い。かわいい。以上、二期メンバーくっそかわいい話でした。