2014年5月24日 スマイルチャージ山梨公演 感想②

続き

 

●ちょい休憩みたいなMC

曲が終わってMCのたびに水を飲むめいめい。なんだかんだで計5回飲んでました。水は二本用意されているのですがめいめいしか飲まず。こうなると他のメンバーが何故水を飲まないのか不思議。最後まで水を見てましたが200mlも減ってなかった。口が渇きやすいのなー。多分ここらへんでタケがかななんのバレッタの位置を治してあげててかななんの耳が真直ぐピーンと立つように。どこかしらで会場を見渡してタケちゃんが「細道まで人がいる~」と呟くとボソッとめいめいが「おくのほそ道」と返していた。こういう言葉の交わし合いしょっちゅうしてるんだろなぁ。

●さよなら さよなら さよなら→ヤッタルチャン

「時間の無駄を返して」とあやちょさんに言われたらもう何も言えない。ただひたすら苦しい。「許してやらない」と言われたらもう罪悪感で動けない。スニーカーをはいたタケに思い切り足を踏みつけられたい。ヒールは嫌だ。

ヤッタルチャン、今まで全く気付かなかったのですがめいめいとかななん最後のキメポーズで腕組んでるんですね。ちょうかわいいいいいい!!!!今まで何見てたん????勝田さんの弱そうなマッチョポーズしか見ていませんでした。

 

●ご当地クイズ

Q.B1グランプリの有名な鳥もつ煮のキャラクター名は?Aとりもとクン、Bとりもっちゃん

メンバーが「わからん」「わかんない!」と言っている中で「どっちでもいー」と勝田さんマジ勝田さん。またみんながワイワイ喋ると「どっちでもいい」と勝田さん。大事なことだから二回言ってるきゃわ!!!なんだかんだでAには勝田さん、Bにはその他のメンバー。

川 ´‘ _‘||<もとってなっちゃうと、手羽先って感じがしないですか?

川 ´‘ _‘||<もっちゃんだったら、「もつもつ~~」って感じがするから。

もつもつ~って感じの言い方が可愛いのでこれで目覚まし時計作ってください。

リナp´ v`)<あの~、全然知らないんですけど、とりもとくんって普通にありそうだなって思って。なんとかクンみたいな(それ、からあげくん)。どっちでもいいんですけどね。

リナp´ v`)<本当はどっちでもいいんですけどね

4度目のどっちでもいい出ました。

正解はBのとりもっちゃん。とりもっちゃんの写真を撮るときの掛け声は「とりもつにー」だという情報が。タケちゃんがとりもつにーと共に変顔しろと命令する福田さん(台本通り)

从*・ェ・リ<セクシーポーズしながら変顔で

川´・ o ・リ<それは付け足しましたね????

後ろの人も見える様にとしゃがむと「みんなやさしいね~」とタケちょがファンを褒めるのでファンがエヘヘみたいなニヤけをしていて園児か俺らはと思ったよね。園児です。あはーんポーズをしながらベロをペロッとペコちゃんのような出し方をした変顔のタケちゃん。大爆笑の勝田さん。真ん中から移動して上手端の機器の後ろに隠れるタケちゃん。「おもろいよ、タケちゃん」と賛辞の言葉をかけるかななん優しすぎワロタ。

 

Q.甲府のプロサッカー選手にいるのはどっち A和田 B福田

从*・ェ・リ<B…(と言いながら横のタケの顔を見ながらこっそり近づく)

川;・ o ・リ<おおおおおわああ!!!!!びっくりした!!!(横を見たら至近距離マロテスク

从*・ェ・リ<福田。

川;・ o ・リ<ちがうじゃんしかも!!!!

川 ´‘ _‘||<クイズの問題が無いからこういうの繰り返しているよね(マンネリダメ出し)

川´・ o ・リ<わだふくだって多くない?!たけうちって出てきたことない。

从*・ェ・リ<たけうちはいなそうだから

リナp´ v`)<かつたもいなそうだから

从*・ェ・リ<かつたって周りにいるよ?

リナp´ v`)<ほんとですか~

川*⌒v⌒)<えーいなーい。あ、いた(勝田さんを指差しながら)

リナp´ v`)<フフwwwww

このりなかなの流れすっごい可愛かったすっごい可愛かったかななんポヤポヤ~ボケボケ~としてるのに対してヘヘヘフフフな勝田さんすごい可愛かった。

 

从*・ェ・リ<ヴァンフォーレ(巻き舌でチーム名)

メイ´` w`)<ワンフォー?…こういうところで微妙にワンフォーとかなっちゃうと…ちょっと…なんか…あれですね……なんか…(もにょもにょ)

从*・ェ・リ<ワンフォー無関係だからね?自分で種まいたんでしょ!

メイ´` w`)<すいませんwww

めいにょん良いコンビだなぁ。

 

和田側に勝田さん・あやちょさん、福田側にその他

勝田さん、左足か右足か忘れたけどやたらブラブラさせてた 振り子の動きを。床を蹴る音は聞こえなかったので蹴っていないのだろなぁ。3.4回ぶらぶらぶら。その先にいる自分。蹴られてる。間接的に勝田さんに蹴られてる。幸せ。もっと蹴ってください。煩悩の塊。そんな中で話が進む。

メイ´‘ w‘)<福田はサッカーっていうイメージで和田は野球ってイメージです。

从*・ェ・リ<なるほど、じゃあ、わだ、は?

川 ´‘ _‘||<わだwwww

从*・ェ・リ<なんで和田さんは和田さんを?

川 ´‘ _‘||<やっぱり自分を選んで、もしその人がいたら応援しなくちゃ!って

从*・ェ・リ<和田精神がすごいですね

正解はBの福田。勝田さん二連敗。外れるとほんのちょっと残念そうでどうでもよくないじゃん、全然どうでもよくないじゃん感すごかった。かわいかった。

 

Q某店の信玄餅のアウトレット品が詰め放題、そのお値段は? A200円代 B300円代

かななんが困った顔しながらBの場所から動かない。初日での埼玉は安い発言を想像以上に引きずってる件について。通常時は2個入りで300円代。あまりにも値段が安すぎるので消費期限どんだけ近いんだよと盛り上がるメンバー。

川´・ o ・リ< 明日までとか

リナp´ v`)<今日中とかね

極端すぎかよ。Aがかつたけ Bがその他で勝田さん最後の最後まで動かず少数派。徹してるぅ~!正解はAの200円代!と聞いてペチーンとハイタッチするかつたけ。 んぎゃあああかわいいいいいい。もう一度どこかしらのタイミングでハイタッチなかつたけ、と思ったら勝田さんがタケの手をわざとすかす。タケがんもう!と勝田さんをポコーッと軽く殴るじゃれあい。んぎゃあああああもっとやれええええええ好きいいいい。

詰め放題話になってかななんが「テレビで詰め放題の達人の特集で最初にビニールを伸ばします、縦にいれます!」とジェスチャーをして話しているのかなり主婦でした。46歳とか好き勝手言われる理由がここにあり。

メイ´` w`)<クレヨンしんちゃんでやってた

川*⌒v⌒)<しってる!×××が××!(呼吸が荒く走り回るジェスチャー)

メイ´` w`)<みさえとむさえとまさえがさ!wwww

〇〇〇が×××で~~~wwwwと喋りクレヨンしんちゃんトークで盛り上がる二人。ごめんなにいってるのかわからん。

从*・ェ・リ<あとで楽屋でやってくださいね~(ピシャッ)

 

全問正解のタケちゃん、りなかながずるいずるいとタケにちょっかい。タケが喋ろうとしてそれが長くなりそうだと判断したにょんさんが「おめでとうございまーーーーす!!!!」とさえぎって締めていました。ちょう強引ワロタ。

 

●こんにちはこんばんは→スマイル美人→クレームブリュレ

可愛すぎか。可愛すぎか。可愛すぎか。かわいかわいってなんだ。かわいいってなんだ。かわいいってなんだよ!!!!!!かわいいって思いすぎてかわいいって状態。

リナp´ v`)<う~ん

リナp´ v`)<ウイッ

リナp´ v`)<んっん~

かわいすぎか!!!!!!!!!!!!ころすきか!!!!!!ありがとう!!!!!!いきる!!!!りなかなのふわふわ幸せオーラがすごいやばい。ここどこ。夢の国。ここの世界にいつまでも閉じ込めてくれ。夢のような世界なのに夢じゃないんよと勝田さんが歌う。夢のくせして歌う。

ぽわぽわ~~~とした気分でいると肌が露出した衣装でめいめいとタケちゃんがズカズカやってきてスマイル美人。バリバリ歌い踊る二人。タケちゃんの身体が柔らかそう。ひたすら柔らかそう。タケちゃんの肉という肉が揺れる揺れる。正直目のやり場に困ります。嘘ですガン見です。おっぱいがぶるんぶるんというか、おっぱい上部のお肉が反動で動いているっていうか、衣装がしっかりキツいのでちゃんと胸部分固定されているのでそこは揺れない、そこから出ている上の肉が激しい動きでぶるっぶる揺れているというなんだこれ状態。めいめいを見るとうんともすんともしなかったのでタケの身体の柔らかさすげええ女の子だあああと恥ずかしくなりました。タケは女の子。めいめいアスリート。

からのスススーッとやってくるあやかのん。おねえさん。優しい。温かい。柔らかい。楽しい。もう何を言っていいのか分からない。ワンダーランドかよ。ヨダレ足しながら見ることしか出来なかった。クレームブリュレの歌詞が好きで特に二番の友達が友達を大事に思っているのが存分に出ているところがたまらないのだけどショートバージョンでそこが聞けずちょっと残念だななんて思いつつ、でもやっぱり温かい世界で幸せだった。良い曲だなぁ。

 

●ええか!?→MC

全員揃うとやっぱり圧倒される。

めいめいが水を一口グビッと飲み、秋ツアーでええか!?やったときよりも身体がキツくない話。みんなゼエゼエして一言もしゃべれなくなり、スタッフが休憩時間つくるべ言うくらいヤバかったとかとか。チラッと横を見るとぜえぜえ顔のあやちょさん。

メイ´` w`)<私自身は体力がついたというか

从*・ェ・リ<あなたはね

从*・ェ・リ<個人曲の流れでええか!?だからだよ。前は曲が続いていってのええか!?だから

川 ´` _`||<横っ腹痛い

从*・ェ・リ<わかる

運痴とスポーツマンが分かりあえた瞬間

 

●エイティーン→大人になるって難しい→番長→時給

りなかなの尻叩き、シルエットしか見えなかったが勝田さんがフッハーwwwと笑っていた気がするのでまたかななんが変な顔したんだなぁ。

大人になるって難しいの記憶が無いすごいやばい。

番長で頭を振り乱す勝田さん。もずくでした。おでこぺろんぺろん。おでこぺろんぺろんのもずく。やばい。やばいやばいやばいかわいい。かわいいかわいいかわいい。めいめいがまた張り切ってギュンギュンしてました。最後の最後に指一本天高く突き上げるところ、すっごい格好良くて顔が下向いてアイアムチャンピオン顔しているのすごいやばい。ボクシングの勝者みたいな貫禄が有って面白い。

時給でももずく勝田さん。おでこ!!!おでこ!!!おでこおでこ!おでこ!つるつるおでこ!!ぺろぺろ出てる!!!かななんは髪の毛が暴れても短いから収まりがよくてそれはそれできれい。テンションが上がっためいめいが終盤で前に置いてある水を蹴って倒してしまい慌てふためき。とりあえず立てて床を手でサササッ拭くめいめい。反射的に出た行動だなぁ。急いで踊って最後にタケちゃんと向かい合うフリのときに「倒しちゃった!!!あれ!!!」みたいな感じで知らせるとタケちゃんが「あら~水が~」みたいな反応。

のすぐ後に涙ガールでグンマーズが一緒になり踊り狂いながらもあやちょさんに水を知らせるめいめい。あやちょさんが「あ、あれね」みたいな顔。滑って転ぶと危ないからなぁ。他のメンバーにめいめいが知らしていない様子だったけど多分タケやら福田さんやらがそっちはそっちで注意しないとねみたいなことをやっていたのだろうなぁ。そんなグンマーズから視線を反らしてかななん勝田さん花音ちゃんさんを見るとかななんが花音ちゃんさんにキスをしようとして避けられ、勝田さんにキスをしようとして避けられ。勝田さんクッシャクシャに笑ってる。キスさせろ!!!キスさせろよ!!!してよ!!めいめいはめいめいでタケちゃんの顔を至近距離で見てるからキスしろ!!!しない!!!キスしろよ!!!かななんがタケちゃんの腹をつついたりめいめいがタケの腹に良いタイミングで殴りかかるのを見て笑顔失神。