読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月21日スマイレージ二期メンバー 中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈 アリオ八尾トークイベントに行ってきました②

スマイレージ 現場レポ

なんか物凄い褒めて貰ったので言い難いのですがかなりフィクションみたいなものに等しいっていうかこれが全てじゃないっていうか、多分良くて7割ぐらいしか合っていないというか。名詞とものすごい名場面だ!みたいなものを現場でザクザクとメモしたのを見て一つ一つ思い出すプラス、人のレポを大量に無理やりにでも探して見てかなり参考にしたりとかなり地道なことをやっているので創作溢れたものになってますのでニュアンスを間違って受け取って話が大分違っているところが多々あるかもしれません。かもじゃなくて有るはずです…。そこのところすいません。

 

ということでレポの続き。エイティーンエモーションMV裏話から。

リナp´ v`)<収録の日はバレンタインが近かったので一人一箱チロルチョコの箱がもらえまして。おいしかったー(満面の笑み)

川*⌒v⌒)<その箱のサラピンの新しいやつを持って帰ったんですよ。中開けたらゴミだらけで。多分誰かが中身を食べてゴミを入れたんですね。なんか軽いなぁ~と思ったら…

川´・ o ・リ<外れじゃんそれ

そんな感じでした~とMVの裏話はしめくくり。続いて新曲タイトルがミステリーナイトということでミステリーな体験を話しましょうと勝田さん。立っている順番で右のかななんからにしようとタケちゃん。

川´・ o ・リ<最後ね!

リナp´ v`)<(トリとか)wwwべつにいいわww

川*⌒v⌒)<ミステリーな話なんですけど、楽屋からここのステージに来るまでに歩いてて、で、タケちゃんがなんかブツブツ喋ってるんですよ。憑りつかれちゃったかな?こっわーと思いながら歩いてて。

川*⌒v⌒)<タケちゃんの隣見たら、私と同じ色の青の服を着た警備員さんがいて。ずっとタケちゃんがその人に話しかけてて。大丈夫かなと思ったら、…なんと!

川*⌒v⌒)<オー?(お前らもほら言えよと手を使って煽る)

客「オー?」

川*⌒v⌒)<なんとお?(煽る)

客「オー???」

川*⌒v⌒)<タケちゃん私と間違えて警備員さんに「かななん」って言って話しかけてたwwwっていうミステリーな話でした!

リナp´ v`)<いえーい。こわい。

川´・ o ・リ<これは!怖いとかじゃなくて!この洋服と警備員さんの洋服の色が一緒だったの!で、かななんがさっきまで横にいたの!一緒に歩いてたの!いると思うじゃん!

リナp´ v`)<途中から里奈と話してたんだよ

まさかのフォーメーショントーク

川´・ o ・リ<そう!で、途中からまた横がいつの間にか(勝田さんからかななんに)すり替わってて!

川´・ o ・リ<で、「かなな~ん」って言ったらすごい背が高くて!!!!!!アアア?!!!と思って!!!警備員さんも「かななん」って言われて気づいたみたいで。笑ったまま逃げちゃった。だからすいませんって申し訳ない気持ちになりました。

川´・ o ・リ<でさ、後ろ見たら二人が話しててさ。びっくりした。ミステリー。

つづいてタケ坊のミステリー話。

川´・ o ・リ<小っちゃい頃に知り合いの家に行って。その家に大きいワンちゃんがいるのね。あのくらいの子たちと同じくらい大きいの。(幼児を指すタケちゃん)

リナp´ v`)<かわいい~(幼児を見てとろけ顔)

川´・ o ・リ<で、ね、知り合いがワンちゃんを飼っているってことを朱莉知らなかったのね。で、ある日その家の中を探検して一人で二階に一人であがったの。二階は真っ暗で電気がついていなくて。上がったらカサカサカサって物音がして、なんだぁ?って思うじゃん。そしたら「ワワワワワン!!!」って急に犬が吠えてきたの。びっくりしちゃって階段から落ちてっちゃったの。凄い回転しながら落ちたのね。で、たまたまママが、お母さんが、

 

リナp´ v`)<マミーw

川´・ o ・リ<マミーが廊下のところをトイレだか行こうとして歩いているときに朱莉が階段の上から回転しながら落ちていくのと遭遇して。朱莉をキャッチしたのね。

リナp´ v`)<落ちていくのすごい想像できる

川*⌒v⌒)<転げ落ちたから?(だから丸いの?という身振り)

川´・ o ・リ<ちがう!

川´・ o ・リ<キャッチしたのね。すごい大きい家だから階段もすごい長いの。絶対どこかしら怪我していると思うじゃん。無傷だったんだって。

リナp´ v`)<スゲー。でもそれミステリーじゃなくない?奇跡?

川*⌒v⌒)<奇跡の。バンビリーバボーみたいな。世界仰天ニュースとか!

川´・ o ・リ<…

川*⌒v⌒)<階段から落ちてこんなに丸くなったんだからミステリーだよね

川´・ o ・リ<うるさいわ!!!!!!

 

続いて勝田さんのミステリー話

リナp´ v`)<ママから聞いた話で私は覚えていないんですけど、チャイルドシートに乗っている頃の話で。私は車のカギを持つと安心して泣きやむような子だったらしいんですよ。

時が経ち、今は白のBMWの鍵を持たせれば泣きやむような子に育ちました。

リナp´ v`)<家族で出かけて、車から降りるときにいつも通り泣いてたからカギを持たせたら私が泣きやんだんですよ。笑い出して、泣き笑いみたいな。

リナp´ v`)<で、ふとした拍子にドアが締まって、その締まったタイミングで私が車のカギのボタンを押しちゃったみたいでカチってやってロックがかかっちゃったんです。

川*⌒v⌒)<一人で?!

リナp´ v`)<里奈しか車の中にいない中で

リナp´ v`)<ママが乗れなくなっちゃって、「開けて~!!!」みたいな。ママ、お母さんが。赤ちゃんだし理解出来てないからママが身振り手振りで「開けて!押して!」みたいなことをして、ようやく私が泣き笑いしながらまたカチってボタンを押して開いたんですけど。そういうミステリーな体験がありました。

川´・ o ・リ<うちんちも有ったよ~。お兄ちゃんなんだけど、オートロックがかかったからJAF呼んだつってた!

川*⌒v⌒)<ジャム?

川´・ o ・リ<ジャフ!

リナp´ v`)<おじさん?

川*⌒v⌒)<ってなに?

川´・ o ・リ<なんかね、救世主みたいな

リナp´ v`)<救助隊?

川´・ o ・リ<エンジン止まっちゃったときとかにJAF呼ぶと助けに来てくれる!

川*⌒v⌒)<へー!すごい!

ここらで話を締めますかみたいな空気に。

川*⌒v⌒)<そういえばホラー系無かったね

川´・ o ・リ<有っても言わない。怖いから。

やめとこうやめとこうと全員でホラー系総拒否。

 

続いて武道館で公演をしますよ話。FCでチケット申し込みした人はいますかと挙手。更に一般発売で申し込みをする予定の方はいますかと挙手。続いて武道館でやりたいことは何かあるかという話になり。

リナp´ v`)<水鉄砲やりたい。7月15日は夏だからファンの方に向かって水を打つ。直撃だと痛いから、ふぁ~みたいな。花に水をあげるみたいな感じ。

花に水wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

川*⌒v⌒)<じょうろみたいな?

リナp´ v`)<そんな感じ

そんな感じなんだ?!?!?!?!!??!

川´・ o ・リ<すっごい飛距離あるやつ使えば三回まで届くかもしれない!

ふぁさ~って全体びっちゃびちゃになるのやべえ。近くの人じゃなくて遠くの人までも楽しんでもらいたいみたいな気持ちが伝わってきてタケちゃん良い奴だなと思いました。

川*⌒v⌒)<香菜あれやりたい。大きい会場だからスーパーマンみたいにワイヤーにぶら下がって!…ヤッタルチャンで空飛びたい!

リナp´ v`)<したらさ!うちらはホウキで空飛んでようよ!魔法の杖持って!

川´・ o ・リ<そうだね!

川*⌒v⌒)<7月15日ハリーポッターだもんね。

そういえばそうだった!そうだそうだハリーポッター繋がりだと盛り上がる三人。

川´・ o ・リ<世の中ななんやかんや言うてもな!でぶらんぶらんしちゃうんでしょww笑っちゃうかもしれないw

つんくさんにお願いして見ますとかななん。

ひとまずこれにてトークショーは終わりですと締めのトーク。予約販売をすぐ横でしているので宜しければ買ってくださいと説明。

川*⌒v⌒)<ここに手を挙げている方がいます!(タワレコの店員さん)ここまでたどり着きます!名前を書きます!おねがいしますと言います!握手が出来ます!!!!!

お金払うくだりが有りませんでした。でも「お金を出します」と言葉をはさむとその瞬間になんか卑しい感じが漂うのでこれが正解なんだと思います。二階の人にこうやってマイクを使ってアピールかななん。ヤッホーヤッホーと手を振りまくるかつたけ。「小っちゃい子もいる~!」と勝田さんが幼児を見つけて大喜び。そしてタケちゃんを指さして再度「小っちゃい子もいる~!」と勝田さん。グーパンチするタケちゃん。軽くパンチを受け取る勝田さん。いいぞ~!!いいぞ~~!!!!かつたけいいぞ!!!!

 

で、残すは握手会ということで一度ハケて握手会の台をセッティングしてからまたやって来たときに、タケちゃんにちょっかい出す勝田さん。首元を後ろから両手でヒョッと触ってタケちゃんが身体をビクビクッと跳ねさせて大きな反応。なにやってんだよーとプンスカするタケちゃんとゲラゲラ笑う勝田さんというかつたけ。やべえ。ちょうやべえ。そして握手会が始まるとまず初めに幼児からということで、膝立ちになるメンバー。真っ先に膝立ちする勝田さんの幼児好きっぷりな!!!!!ほんとこのひと幼児好きだな!!!!!!でもって幼児が結構な数。10人くらいいた気がします。アリオ八尾は家族連れでなんぼの場所ですがこんなに小さい子を一度に見るとは思いませんでした。で、勝田さんがやっぱり嬉しそうでほっぺを両手でさわってムニムニして頭を撫でたり、ハイタッチをし、手をムギムギ握ったりしてずっとニッコニコ笑ってたり、幼児に触った後でタケちゃんにちょっかい出したり。幸せでした。幸せすぎてこの後自分が洗濯機の中の衣類になるとは思いませんでした。でも衣類でも幸せでした。

 

なんだかんだな握手が終了しての最後の挨拶。

 

川*⌒v⌒)<どうしてタケちゃんが丸くなったのかってエピソードも話せたりとか、楽しかったなって思いました。(今後にやるイベントの告知)良かったら遊びに来て欲しいなと思います。また大阪に来れるように頑張ります。

川*⌒v⌒)<今日は本当に

川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)<ありがとうございました!!!!!!(マイク無し)

深いきれいなお辞儀だなぁと思った次の瞬間勝田さんが手を少しぶら~んとさせたので勝田さん…(でも好き…)とときめきました。

 

補足