読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月21日スマイレージ二期メンバー 中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈 アリオ八尾トークイベントに行ってきました①

スタッフ「今回はトークイベントなのでそんなに注意事項はありませんので最後まで楽しんで見てください。中西香菜の地元ということで、東京にいるときも静かな方じゃないのですが、大阪に来ると本当に元気になって、普段以上に燃えていると思います。期待して見ていてください!」

と最初にスタッフさんの挨拶が入ってメンバーの三人が登場。左から勝田・竹内・中西。因みに左前の方に幼児のお客さんがたまっていて勝田さんが終始ニコニコしながら手を振ってました。アルカイックスマイルでお馴染みの勝田さんですが幼児にはクシャクシャ笑顔で手を振ってました。

 

大阪恒例の川*⌒v⌒)ノ<ただいまー!を初めて生で聞いて感動。いつもニコニコ笑顔のかななんですが今日という日は特別にハイっぽくてワイが話したるで!引っ張ったるで!感が凄かったです。

一通り自己紹介が終わると、かななんが以前アリオ八尾に遊びに来たことが有るんですよ~と言い出しアリオ八尾であったエピソードを一つ。

川*⌒v⌒)<ある時にあれ?!と思って。 ここ歩いたりとか2階歩いたりとかしてたら、片方靴はいてないことに気づいたんですよ。 靴って結構大切なものじゃないですか。意外と高いし。「うわ…靴失くした…まじか…」って思って

川*⌒v⌒)<沢山歩き回ったんですけど見つからないし、買おうか悩んでたら…ここの八尾の方、すごい優しいですね!忘れ物センターに靴を届けていただき、無事に返ってきました!…っていう温かい思い出があるアリオ八尾さんです!

中西香菜とサインをしたり色々と手続きを踏んでなんとか靴が戻ってきたとのことです。ふと気が付いたら片方履いていないなんてことが本当に有りえるのかと思ったのですがペタンコのサンダルなど脱げ易く感触がダイレクトに伝わる履物だと有りうるのかもしれ…え…いや…ないだろ!どういうことだよ!

川*⌒v⌒)<タケちゃん!大阪といえば?

川´・ o ・リ<大阪といえば!ヤッタルチャン大作戦!!

川*⌒v⌒)<ここ(アリオ八尾)のタワレコさんでもやらせていただいたんですよ!去年ヤッタルチャンって曲の曲説明を書いたのを何日か飾っていただいて。今は多分無くなっているんですけど、その曲説明のボードを飾っていただいたっていう思い出があります。

川´・ o ・リ<あとはね、大阪といえばね、たこやきでしょ!!!!

川*⌒v⌒)<たこやきwww(隣のタケちゃんを指差しながら)

リナp´ v`)<ほんとだーwww

川´・ o ・リ<それ言いたかったからふったんでしょ!

客「おでん!」

川#・ o ・リ<おでん?!

リナp´ v`)<おでんくーん!

ここで突然勝田さんが元気になってしゃしゃり出てきたのが大変面白かったです。

川*⌒v⌒)<おでんくんが分からない方がいると思うんですけど、リリーフランキーさんが書いたおでんくんってキャラクターがいるじゃないですか。それ(タケ)に手をパーにして、ここに付けると…

ここで勝田さんがニヤけながらタケの後頭部にパーを付ける

川*⌒v⌒)<完成!おでんくん

びっくりイリュージョンにパチパチパチと拍手が起きます。

川´・ o ・リ<なんの説明なの!いみわかんない!…新曲の説明より先におでんくんて…

川*⌒v⌒)<じゃありなぷ~は?

リナp´ v`)<グリコとかUSJとか…?7月15日私たちの日本武道館の日にUSJハリーポッターがスタートするんですよ

川´・ o ・リ<運命だよね!

リナp´ v`)<運命だよね。行けって言うようなもん。プライベートはもちろんなんですけどお仕事もしたいなって思ってて。

かななんが勝田さんに今魔法かけてみたら?と振るとリナp´ v`)<いや無理と速答する勝田さん。え~!と客が反応するとサラッとリナp´ v`)<たこやきにな~れとお客さんに向けて魔法をごくごく普通にサラッとふるう勝田さん。

川*⌒v⌒)<(タケちゃんを指差して)もうなってる!

川´・ o ・リ<やめろお!

恒例のおでんイジりを終え、満足したところで大阪のお薦めスポットを語るかななんさん。

川*⌒v⌒)<私大阪に帰ったときはよく行く場所が有るんですけど、ハーベストの丘っていう場所があって。その丘はハリネズミが触れたりとか!

リナp´ v`)<えーいたーい

川*⌒v⌒)<痛くないわ!あとはヤギとか羊の赤ちゃんがいたりとか~。タケちゃんの大好きなソフトクリームもあります!

ソフトクリームが好きなタケちゃんはやっぱし赤ちゃんだなぁ

リナp´ v`)<おでんは?

川*⌒v⌒)<おでんはない…(残念そう)

川´・ o ・リ<あっても食べないでしょ?!

川*⌒v⌒)<(スルー)楽しい場所です

楽しそうやら連れてってやらうきうきしだす勝田さんとタケちゃん。

川*⌒v⌒)<大阪に来た時に案内します。たこやきと…りなぷ~も

リナp´ v`)<いえーい

川#・ o ・リ(不服そうな顔)

大阪話はこのくらいにし、最近ライブハウスツアーをやっていまして…と近況についてのお話。昨日と一昨日に広島と岡山で公演をしたということでその感想を。

川´・ o ・リ<どっちでもいいよ。広島でもいいし、岡山でもいいし

川*⌒v⌒)<岡山のことを言います。ライブの最後に感想を言うときに、めいめい、田村芽実ちゃんのメンバーカラーって緑なんですよ。めいめいのファンの人ってサイリウムを顔の近くで持っているんですよ。それがシュレックみたいで!良い意味で!シュレックみたい」って言ったらファンの方がシュレックじゃねえよ!」って言ってw

リナp´ v`)<ハリセンボンのね

川*⌒v⌒)<ハリセンボンさんのネタをやってくれたのが楽しかったです!

リナp´ v`)<私は…昨日岡山公演が有ったんですけど~、きびだんご食べかったんですよ。岡山って桃太郎が有名でそれ繋がりで。すっごく食べたかったのに食べれなかったんですよね、それが心残り

川*⌒v⌒)<でもきびだんご有るよ。ここに(タケちゃんを指差す)

川#・ o ・リ<ほんっとに何!?!?!?!?!?!

丸いものは大体タケちゃんです。

川´・ o ・リ<私はー、広島って大きい会場でステージも高くて。私は身長低いからライブハウスだといつも見られにくいんですけど…

リナp´ v`)<確かに 川´・ o ・リ<!

川´・ o ・リ<!   川*⌒v⌒)<確かに

リナp´ v`)<確かに 川´・ o ・リ<!

川´・ o ・リ<!  川*⌒v⌒)<確かに

川#・ o ・リ<ちょ!!うるさい!!!!

りなかなの二人がぺったんぺったん竹内ぺったんと餅つき大会。見事に息の合った流でした。真ん中で二人に挟まれて好き放題言われるタケちゃんの図。一喝するタケちゃん。

川´・ o ・リ<(話の続き)だから、いつもファンの方と目線がおんなじぐらいになって。広島はすごいステージが高かったのでファンの人を見下ろす感じで楽しかったです

リナp´ v`)川*⌒v⌒)<よかったよかった

ほんと仲いいなおい

近況報告はこんな感じで、今回の新曲は片方はセクシーですやらもう片方はいつものスマイレージっぽい明るく元気な曲ですみたいな簡単な説明をし、MV撮影の裏話について。

川´・ o ・リ<ミステリーナイトは廃墟で撮影したんですよ。で、そこがすごくホコリっぽくて。で、この衣装だったので寒かったりしてて。で、長い時間撮影して「終わったー!!!!!」って言って、ホコリぽかったからみんなゲホゲホ咳をしてたんですよ。で、朱莉は鼻がむずむずしたから鼻をきれいにしようと思ったらティッシュが真っ黒になって。

リナp´ v`)<きたねー

川*⌒v⌒)<きたねー

川´・ o ・リ<廃墟で沢山踊ったから、その、こんなに朱莉はホコリを鼻に吸い込んでいたんだ…っていうのが分かって。

多分ここあたりで

リナp´ v`)<…(MVで)おでんのつゆには入らなかったの?

川´・ o ・リ<…?!(何言ってんだこいつ?!みたいな顔)

客「…」

川*⌒v⌒)<へへへへ(沈黙が面白くなって)

客「ドッ(かななんにつられて)」

リナp´ v`)<いえーい

川*⌒v⌒)<…おでんくんはね、鼻が黒かったということで(強引な締め)。

川*⌒v⌒)<廃墟っていうことで、元が病院みたいで怖かったです。多分4階建てかな。ダンスショットを撮ったときにスタッフさんもみんな道に迷って色んなところ行ききしたんですよ。そこにピアノが有ったりとか~。穴ぼこが開いてたり唇の形のソファーが有って…幽霊が出てきそうで…めっちゃ怖くて…。

川*⌒v⌒)<みんなで手を繋ぎながら歩いて場所を探しました。

千奈美に他の会場でそのとき勝田さんは寒いのにも関わらず静電気が嫌だからと寒がりの癖にベンチコートを羽織らなかったとか、タケちゃんが勝田さんに触る前に手を叩いて静電気が無いことを確認してから触れるようにしたなどのエピソードが語られたようです。

エイティーンエモーションについて

リナp´ v`)<普通のスタジオで撮ったんですけど、大雪の時に撮って。来るときは多少で済んでいたんですけど帰る時には積もってて。タクシーもすごい遅くて。滑りながら行くみたいな。

川*⌒v⌒)<歩いてるのと同じくらいめっちゃ遅かった

リナp´ v`)<最年少の田村芽実ちゃんは元気なので一人で外に出て雪だるまを作ってくれたんですよ。一人でなんかはしゃいで作ってくれたんですけど、

リナp´ v`)<「出来たから見てー!」って言ったんですけどメンバーみんな寒かったから見れなくて。そしたら怒り気味になっちゃったんですよね。「せっかく作ったのにさ!!」って。そしたらメイクさんが「見に行ってあげる」って。

川´・ o ・リ<朱莉見に行ったよ。××分くらい休憩ありまーすって言われたから眠かったから椅子並べて寝てたの。そしたらさ、急に起こされてさ。

川*⌒v⌒)<あっ、生きてるか分かんなくて…びっくりした

川´・ o ・リ<なんだそれ

川´・ o ・リ<それで、起こされて、「来てよぉっ」って言われて言って、雪だるま見て帰ってきた。

川*⌒v⌒)<で、雪だるまみたいになっちゃった?

リナp´ v`)<ヘヘヘヘヘ

川´・ o ・リ<(スルー)でもこんな大きかったよ(胸元くらいの大きさ)

リナp´ v`)<すごかったよね

ここで勝田さんがさらっと「凄かったよね」だか「大きかったよね」だか言い出したんですけど何なのこの人。かななんは「私は見てない」みたいなことを言っていたのですが、どこかのタイミングでフラッと一人で見たのだろうかと考えると勝田さんって優しいなぁと思いました。またはタケちゃんがスマホで撮ったのを見たのかもしれない。めいめいが撮ったのを見せたとしたら勝田さんだけでなくかななん等にも見せびらかすだろうしなぁ、と考えれば考えるほどかつたけ仲良いな、または勝田さんステキだなとほくほくしました。

 

 

 

後半に続け!