読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイレージ勝田里奈さん16歳のバースデーイベントに行った①

めちゃくちゃ参考にしました→スマイレージ 勝田里奈バースデーイベント2014 #smileage . - Togetterまとめ

セットリスト

歌:桜チラリ

クイズコーナー(勝ち残った3名にポラロイドプレゼント)

歌:ベーグルにハム&チーズ

質問コーナー

歌: tomorrow

握手会

 トゥギャッターの方で大分出ているので今更何を打てばいいんだよと困ったところ。大雑把にいきます。まずは18時30分からの一回目から。

 

何度も勝田さんは当日の0時0分にメンバーと一緒にいれて嬉しかったと語っていました。 「いつもは家で日付を越すのを待っていたんですけど」なんて言っているものだから携帯電話を触りながらメールやLINEの通知を部屋でだらだらしながら待っている姿が目に浮かびます。今年は夜にバスの中でタケちゃんと江の島プリズムを観てたら眠くなってしまってグースカと寝ていたら誰かにトントンと叩かれたそう。

 リナp´ v`)<誰だろ?って思って起きたら和田さんが「日付変わったよ!お誕生日おめでとう!」って一番に言ってくれて。和田さんは30分前くらいからそわそわしてたっていう風に聞いてあーすごい嬉しいなー私なんか寝てたのになーって。

f:id:te-fuji:20140406203544j:plain

リナp´ v`)<和田さんが一番初めに言ってくれたのが正直意外だったんですよ。和田さんは本を読んでなんとなく過ごしちゃうのかなってちょっと思ってたんです。

リナp´ v`)<お誕生日プレゼントにお揃いのカバンとかくれました。

実際はグースカ寝ている勝田さんを撮影したりなんかして、ずっとそわそわしっぱなしのあやちょさん可愛いちょう可愛い。

 リナp´ v`)<研修生は田辺奈菜美ちゃん小川麗奈ちゃんと仲良しなんです。気になる子といったら佐々木莉佳子ちゃん。単純に可愛いなって思うので気になってるだけなんですけど。

りなぷ~の歌声が好きです、歌について目標などのメッセージを読んで

リナp´ v`)<皆さんも知っている通り基本歌割りはこうね、まあ少な目な方なんですけど、歌声が好きと言ってくれることは凄く嬉しいです。武道館公演が決定したのでレベルアップして頑張っていきたいなと思います。

ヘラヘラ~とパート少ないわ話をしていたのですが、この言葉に卑しさをあまり感じさせないところが勝田さんだなと思いました。「パートくれよク事」のパの字もありませんでした。なんだこれ。なんだこれ。

リナp´ v`)<(他のメンバーに負けていないところ)…髪の傷みさ。髪がすっごい傷むんですよ私。飛びぬけて一番だと思います。香菜や和田さんの髪の毛っていくら伸ばしててもツヤツヤなのですっごい羨ましいなと思います。

TSUBAKIの金を愛用している勝田さんも近いうちに大人になってやがて聞いたことの無いとてもロハス感あふれるシャンプーを愛用する日がくるのだろうなぁとしみじみ。一番近くにいるからこそ見えるところがそこなんだなぁと新鮮でした。

リナp´ v`)<(さとのあかりについて)二人とも天然元気さんと言う感じで、握手会ではファンの方に二人の面倒を見てくださいみたいなことを言われました。

人の面倒を見る勝田さん正直想像できネエエエエ失礼だけど想像できネエエエ!

リナp´ v`)<二人とも元気です。特に佐藤優樹ちゃんとかはMV撮影でイメージシーンとか喋っちゃいけないんですよ。なのに「あーどうしよ」とか言って。「冷たいのに角砂糖入れちゃった~」とか言って来たりとかして。

冷たいのに角砂糖入れちゃった…

リナp´ v`)<どうしよう、無視するわけにもいかないしなと思って。午後ティーこぼしちゃったときとかどうしようって。

午後ティーこぼしちゃった…

リナp´ v`)<スマイレージに居ない存在なのでちょっと難しかったですね。

ちょっと…

リナp´ v`)<(甘えたいか甘えられたいか)長女なのであまり人に甘えることなかったんですけどスマイレージに先輩とかいるし甘えてみたいなって…

リナp´ v`)<グループだと6人なので安心感があるんですけどソロだと誰も守ってくれる人がいないから緊張します。

スマイレージの連携プレーはすごいんだぞ、ソースはええか!?千里イベントだと耳にタコが出来る程噂で聞きました。

リナp´ v`)<(笑顔の秘訣)何事もプラスに考えることです。あたしあんまりマイナスに考えることが無くて結構常に明るく生きているので。だから、かなぁ~?と思います。

かなぁ~?の可愛さを何かに例えようと思ったのですが唯一無二の可愛さでした。普通に良いこと言ってる。なんだかんだでずっと普通に良いこと言ってる。ずるい。その後すぐに

リナp´ v`)<つまんないですね。

と打ち消す勝田さん。いやいやいやいやいやいやいや!!!こういうのすごくいいよ!!!!すごくいいよ!!!!!!!!突然のつまんないですねにビビったんですけどなんなの自分に対してでも俯瞰癖あるの。

リナp´ v`)<(人見知りを治す方法)私中学生の頃とか新しいクラスになると緊張してたんですけど…うーん。

長考するたびに勝田さんが黒目を真上に持っていくですがその時の目の大きさとかアーチとかやたら綺麗で黒目に光が入っていて見惚れました。あとやたら左手の親指で小鼻かいてる。やたらかいてる。

リナp´ v`)<例えば誰かが言ったことに対して共感を求める。そうだよね~みたいな。例えばファンの方もこうやってライブに来ているとスマイレージメンバーの誰かがこけたとするじゃないですか。

友達が多い勝田先生の講座はためになるなぁ。

リナp´ v`)<香菜とかよくこけるんですよ。だから、こけたら「ねぇねぇ!こけたよね!」みたいなことを言うと自然に変な会話ができるので、そういう風に会話を作るのも良いんじゃないかなって思います。

自然と小馬鹿にしているなぁ。勝田さんのコミュニケーションの取り方ってこういうことなんだなぁと思って。人を明るく小馬鹿にするということがこの人の根源なのかも、なんてふざけたことを考えました。

何個か質問を取りこぼしたのでそこらへんはごめんなさいねってことで、質問タイム終了の鐘が鳴って

リナp´ v`)<あれ?もう終わり?終わりかな?終わっちゃった。

私の中の審査員が全員10点の札を掲げました。

 

最後の最後の挨拶で

リナp´ v`)<16歳は本当に良い年にしたいなと思って。15歳のときに武道館公演が決定して、そのステージに立ってライブをするという、そういう大きな夢が叶う歳なので

リナp´ v`)<あとJKという響きの学年になれて。田村芽実ちゃんも同い年なんですけど、4月になった瞬間に「JKだ!」って。今まで「JC」ってちょっと正直ダサい響きだなって同い年同士で話してました。なので思い切り夢のJKを楽しみたいなと思います。