読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイレージ 3月1日山野ホール メガバンク6 夜公演レポ

・ずんちゃずんちゃなBGMを聞いて从*・ェ・リ<大人なのよ!に似てる 言うてた

リナp´ v`)<ちょ~変wwwww 从*・ェ・リ<変 川´・ o ・リ<はい、いきますよ

・勝田、勝田、勝田、勝田さんかわいい

・タケちゃんの可愛さがハイジみたいだった 大きなブランコこいでくれ

・何気にどこかのタイミングで川 ´` _`||<タケチオ 言うてた

川*⌒v⌒)<びっくりしたタケちゃんか。なんか男の人がはいってきた!と思った

リナp´ v`)<タケうるさい 从*・ェ・リ<うるさい

 

FCイベントは2年ぶりですけど2年前なにやってたよ話

タケちゃんはFCイベの時がちょうど修学旅行の日でみんなにおみやげの八つ橋買ってきたとのこと。

メイ´` w`)<でもスマイレージ学園に来たからね

↓噂のスマイレージ学園(和田さんは不良役)

f:id:te-fuji:20140304202915j:plain

 

夜公演はまろりなチーム、たけめいチーム、あやちょかななんチームに。「かななんと組むのは3回目でリハーサルのときもかななんだった」とあやちょさんが言うと他のメンバーもそういえばリハーサルのとき〇〇だったーとゾクゾクと報告。

川´・ o ・リ<待って!これ!リハーサルのメンバー!!

川 ´` _`||<リハーサルじゃん!!!!

リハーサルとまんま同じチーム分けという奇跡!すげええ!

川´・ o ・リ<朱莉たちクリスマスカラー

川*⌒v⌒)<海と空カラー!

リナp´ v`)<…!ムラサキスポーツですよね~w

きれいに落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

どこのチームが強い?という問いに各メンバーおれだ~ここだ~アピールをしている中であやちょとかななんのアピールが謎のテンション。川 ´` _`||川*⌒v⌒)<コココココココココココ(高音)「ここ!ここ!ここここ」と言っている内に楽しくなったっぽい。从*・ェ・リ<なんかこわい

 

人探しーのステージ上げ対決

運動神経のよさそうな人を探すときにリナp´ v`)<小っちゃい子どうですか?と提案してみんながみんな小っちゃい子どこだー!状態になってました。川 ´` _`||<小っちゃい子=小っちゃい子(J=J感覚)。从*・ェ・リ<来な~い?とねっとりお誘いをするまろさんがマジねっとり声でした。ねこ撫で声なんて目じゃないねっとり声でした。かんわいいかんわいいとメンバーが小っちゃい子をあやしたてるのマジかわいすぎた。小っちゃい子の正体は客席から分かりませんでしたが昼公演夜公演の合間に外でガン見し合った少年だったのだろか。ニヤニヤしていたら怯えられた気がします。小っちゃい少年かわいかったよ小っちゃい少年。女の子が決まったときにメイ´` w`)<女の子に大きい男性だったら駄目だもんねとめいめい。そういえば昼公演のときは運動神経が良い人で集めて手押しバランス対決をやったのですが女性対男性で、それ見てめいめいはハンデハンデ言うてました。

 

どこかしらでタケヲタの女の子がステージ上にあげられたときに从*・ェ・リ<タケちゃんの方が背が小っちゃい 小さい者を見るとすぐにタケちゃんと比較するのが福田マロテスク流だよ。

リナp´ v`)<タケとお話したらどうですか

針の穴に糸を通すような神パス!!!!!!!!!けどもファンの女の子は緊張緊張であぶあぶ。しかし顔は横にいるタケに釘づけでした。身体ごと横を向いてた。肉体は正直。わかるわかる。

从*・ェ・リ<タケちゃんの好きなところはどこですか

ファン<声が好きです

リナp´ v`)<りなタケの声きらいだわー

川´・ o ・リ<うるさーい

リナp´ v`)<へへへへへへへへへへへ

川´・ o ・リ<速攻否定してきたー

かつたけ会話のリズム感気持ち良すぎ。

 

器用な人を探す時にリナp´ v`)<針に糸を通すのが得意な人~針に糸を通すのが得意な人~針に糸(略)勝田さんが選んだ女性がふんわり可愛いらしい女性で「りなぷ~っぽい」とかななんかまろさんがつぶやいてた。

男性にヘルメットを被せた時の二期の反応→リナp´ v`)<工事現場の人っぽいw川´・ o ・リ<やってたの?川*⌒v⌒)<工事の方ですか?メイ´` w`)<仕事すごいすごい

春夏秋冬が名前に入っている人を探しているとき川´・ o ・リ<朱莉の友達にいるな~

広隆寺弥勒菩薩が好きな優しげな男性(グラニフの半袖白シャツ+弥勒菩薩Tシャツという服装)とあやちょが二人並んで弥勒菩薩ポーズ。湧く会場。

 

大喜利対決お題:念願のスマイレージ東京ドームツアーの第一声

大喜利前にかつたけがちょっかい出し合い、何をしているのだと聞かれて川´・ o ・リリナp´ v`)<何もない

ブブーなSEに合わせて川´・ o ・リ<ブブー リナp´ v`)<うるさーい

リナp´ v`)<さんきゅうシャ乱Q

リナ#´ v`)<なんで笑ってくんないの

川´・ o ・リ<なに怒ってんだよー

リナ#´ v`)<いーじゃん負けてんだからさあ

川´・ o ・リ<怒るなってー

 

メイ´` w`)<この娘(むすめ)は大事なところで転ぶからね(まろさんの肩に手を置きながら。まるでマリオンのジャンヌ・ダルクは偽物だのような完璧なシルエット)

从*・ェ・リ<このこって読むんだよ

 

メイ´` w`)<ペタジィイイイイーニ

リナp´ v`)<何だそれ

川*⌒v⌒)<何語?

メイ´` w`)<知らない

 

リナp´ v`)<あつあつおでん大好きー

川´・ o ・リ<おい

 リナp´ v`)<別に好きではないけどね

 

川´・ o ・リ<お・も・て・な・し。おもてなし

リナp´ v`)<ブッブー。はいありがとうございましたー

 

勝田さん四六時中楽しげでした

 

人間神経衰弱お題:産まれた都道府県

メイ´` w`)<(秋田県)だから美人なんだ

川´・ o ・リ<秋田どこだァ!从*・ェ・リ<鬼みたい

あやちょとかななんがどっかりと下手側の一番後ろの席に座っててそれがまた可愛かった。まろさんに休憩しないでください言われる二人。

 

ライブ:ドットビキニ→明日デー→サンキュ!クレーブムリュレの友情→タチアガール

わああああ!!!!!!ぬいだああああああ!!!!!!(脱いでない)。カニのあやちょが独特で最高と聞いた時にナンダッテーいつか見たいぜと願っていたらやってきたぜドットビキニ。アンガールズ田中のガニ真似の真似をする飯窪さんと被ったよあやちょさん。ありがとうありがとうありがとう。からの明日デー、縦に並んでうにょうにょ動くシーンを見てBerryz工房のダイエット王国では怖い振付なのにこの曲だと怖さの欠片もなくてグループの個性ってこういうところに出るんだなと思いました。クレームブリュレ最高すぎてどうしよう。勝田さんからの歌い出しにあやちょ、そしてかななん。この「失恋の痛手には」のかななんの低音で語尾が綺麗に上がった歌声がすっごく!!!良い!!!!!!!ここで気づかされるかななんの歌声の魅力。「みんな手拍子!」とあやちょさんが言っていたので手拍子するほか無かった。ありがとうありがとうスマイレージありがとう。タチアガールで肩組む2期がかわいすぎて胸の奥がぎゅうううううううんした。なんて眩しい笑顔なんだろう。なんて幸せなんだろう。ありがとうスマイレージありがとう。

 

 

罰ゲームからはかつたけがかつたけでどう言葉に表したらいいのか分からないので近いうちに打てたらと思います。どうしよう。どうしよう。かつたけが。どうしよう。