2014年2月2日スマイレージ15thシングル ええか!?/「良い奴」 リリースイベントinクラブチッタ

1回目セットリスト

ええか?!

MC 自己紹介+ジュークボックスLIVEの説明

ジュークボックス

〇パン屋さんのアルバイト

〇新しい私になれ!

〇涙GIRL

MC 告知

「良い奴」

夢見る 15歳

スキちゃん

 

●ええか!?

映像で見たことが無いような満面の笑顔(へらっへら)でこの笑顔はどのDVDで見れるんだよ…家でも見れたらいいのに…ってすっごい思った。出不精。めいめいパリッパリダンス。「頂戴な!」と手を合わせてナムナムするところ、あやちょさんのナムナム感どんどん無くなっていってる。クリスマスの方が南無ってた!気がする!あ!どうだろ!知らん!マイク持っているし歌っているしで手を合わせようも出来るわけが無いのだけど片手でやると間抜けで可愛いかったー。

●MC

立ち位置は確か 和田 中西 福田 田村 勝田 竹内

ええか?!オリコンウィークリーチャート3位報告とええか?!は長い期間イベントやったそろそろ節分ですね話。

从*・ェ・リ<(今日が)節分じゃなくて残念だった。豆とか投げたかったな。

川 ´‘ _‘||<みんなが鬼だったら楽しいよね~

从*・ェ・リ<みんないなくなっちゃうから!「おには~そと!」とかやったら帰っちゃう

メイ´‘ w‘)<みんな福だったらいいんだ!

機転が利くめいめいPart1

川*⌒v⌒)<(メンバーが)鬼になって…

从*・ェ・リ<投げられるの?!

リナp´ v`)<それはやだ!やだやだやだ!

川´・ o ・リ<すごい数飛んでくるよ!ハッハッハ!(赤ちゃんのような笑顔)

 

●ジュークボックスライブの説明

川 ´‘ _‘||<ここからは私が仕切らせて頂きます

从*・ェ・リ<ここまでも仕切ってたけどね

チケット半券(B列5番といったアルファベット列に番号な席)でファンを選んでそのファンがクジで引いた曲をメンバーがやるコーナー。クジ引き終わった後でスタッフさんがステージ上でスケブを掲げるのでファンは何の曲をやるのか分かるけどメンバーはイントロ聞くまでどの曲やるのか分からないのコーナー。寒いね。リリースイベントでもやったけど当時はクジで引く曲数が10数曲。今回は20曲ほどだとか。

川 ´` _`||<底力を見せる機会ですのでみんな頑張りましょう!(台本)

リナp´ v`)<底力!

名古屋で底力を「あつりょく」と読んだかななんのことをいつまでも忘れないのお知らせ。勝田さんかななんをアホしてました。ばくばくわらわらしてました。こういうときの反応ピカ1だな…。

●クジ引きタイム

リナp´ v`)<(クジ引くの)あたし?

川´・ o ・リ<そうよ~あたしよ~

从*・ェ・リ<あなたよ~

川*⌒v⌒)<あたしよ~

メイ´‘ w‘)<えっ?あたし?

リナp´ v`)<引きま~す(へらへら)

リナp´ v`)<きゅう列

川´・ o ・リ<どこって言わなきゃだめじゃん(9番と勘違い。勝田アルファベットの列を言えよ!感)

从*・ェ・リ<クエスチョンのQ?

リナp´ v`)<クエスチョンのQです

リナ♯´ v`)<あってるよ

从*・ェ・リ<わかるぅ~?タケちゃん。英語にも数字にもきゅうって有るんだよ?

やべえこの流れすっごい好き。りなぷ~…ばくわら…いや違うな勝田さんだな。勝田さんがタケちゃんに軽くキレてからの花音ちゃんのタケちゃんをねっとりバカにするこのコンボすっごい好き。コンボくらっているときワヒャーって赤ちゃんみたいな顔して笑うタケちゃんも可愛い。

从*・ェ・リ<(ジュークボックスライブ前なのに)まだしゃっくり止まってないし

川 ´‘ _‘||<止めて!

川*⌒v⌒)<(上手隣にいる花音ちゃんの肩を突然叩いて)わ!

从*・ェ・リ<(チラりとかななんを上目で見る)

メイ´‘ w‘)<(かななんとは逆隣りで下手隣にいる花音ちゃんの肩を突然叩いて)わ!

从*・ェ・リ<止まんない

川*⌒v⌒)<わ!

从*・ェ・リ<もぅ止めて

●ジュークボックスライブ パン屋さん→あたわた→涙ガール

パン屋で!花音ちゃんを!指差すことに!生きがいを!感じる!!!!!!下手端にいる花音ちゃんをすぐ近くで指さしてる勝田さんの笑顔が眩しかった。チラッと後ろ見て花音ちゃんがいない方向を一瞬だけ見てメンバーとアイコンタクトとってぐっしゃぐっしゃにシワ作って笑ってた。勝田さん可愛いよ!勝田里奈さん可愛いよ!!!

イントロ聞いてすぐ動くめいめい。あたわたで「かななーん!」と叫びながら一人ものえげつない勢いでのけ反るめいめい。ひっくり返らない不思議。好き…。あやちょさんとタケちゃんが手をつなぐところ、ガシッっていう効果音が頭の中で毎回聞こえる。そんな堅い握手の下をくぐる柔らかい勝田さん。

涙ガールでテンションハイになるメンバー。花音ちゃんが前に出て歌い、上手後ろでグンマーズが荒ぶりダンス。身体をガッシャガッシャ動かす。頭振りまくり手足振り回しまくり。下手後ろで追いかけっこするかななんと勝田さん。にタケちゃんも途中参加。くるくる三人で走り回る。犬。で、グンマーズのパートはグンマーズが揃って前に来て後ろに引っ込んで勝田かななんタケちゃんが足並み揃えて前に出て後ろに引っ込んで。た、楽しい…!

●ジュークボックス感想

メイ´‘ w‘)<(涙ガール)心の準備が必要でして…びっくりしたよね…(「ね」でタケちゃんを見る)

川´・ o ・リ<(ストローくわえて水を飲んでいる)

川*⌒v⌒)<香菜、あたわたが始め分からなくて。めいめいが一人で「こっちこっち」ってこうやってて面白かった(のけぞり真似)

川*⌒v⌒)<(名古屋でもジュークボックスであたわた)前も分からなくてめいめいが一人でwwww

川´・ o ・リ<かななんずっと止まってるから「いつになったらどくんだろ」ってwwぜんぜんどかないからね!

川*⌒v⌒)<なんだっけなーって思った

川´・ o ・リ<(あたわたがハロコンと単独コンサートで振付だか移動が違うのだけどどっちにすればいいのか迷って話)すっごい変な格好で移動した

●告知

川*⌒v⌒)<(スマイルチャージで全国回りますよ話)ここって東京ですよね?

(メンバー一同)<ちがいますwwwwwwwww

川*⌒v⌒)<うそ!うそ!!!!

この時の勝田さんが笑いすぎて可愛いとかそういうのふっとんだ次元の顔付きになっていてそれがまた可愛くてしょうがなかった。ひなフェスでの告知が有って花音ちゃんがどうやら披露するソロ曲決めたらしい感じの反応。告知が終わったかなってところで。

メイ´‘ w‘)<アーッ!!!後!!!(勝田さんを見ながら)

(メンバー一同)<?

メイ´` w`)<いいの?言わなくて

機転が利くめいめいPart2

(メンバー一同)<?

リナp´ v`)<…あー!

リナp´ v`)<ソロDVDが発売されることが決定しました~。

リナp´ v`)<うなぎを食べながらのんびり…

川´・ o ・リ<あかりあんかけ

从*・ェ・リ<ピザだった

川*⌒v⌒)<ピザ

メイ´‘ w‘)<めい無ーい!

リナp´ v`)<のんびりとね、撮影したので(ぶった切り)

 

●「良い奴」→夢見る15歳スキちゃん

鶴の舞勝田さんがかわいかったのとめいめいの顔が決まってた。完全に決まってた。マリオンだった。この後の握手で「マリオン様みたいだった!」言ったら私の滑舌が悪くて「マリョン?」聞き返されて「ジャンヌの!」と返してすぐに流れた。滑舌…滑舌やな…。夢見るフィフティーンの「恋のボタンが有るのよ」と聞くたびに乳首フゥ~!ってはしゃぐよね。嘘です。手の甲を見せて指を1にして5にしての振付気持ちいい。かななんのきれいな白い肌がよく見えた。スキちゃんで皆が前に出てのコールするくだりあるじゃない真ん中にライトが照らされるやつ、ライトに当たっていないで自分が前に出るのを待っているときの花音ちゃんの顔がしっかり見れてあまりにもきれいでぞくぞくした。花音ちゃんの「ありがと~!」を聞くためのスキチャンコール。