読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年1月23日 スマイルチャージ熊谷公演

・何らかの曲でタケちゃんとめいめいがど真ん中至近距離で見つめ合ってヘラヘラ笑ってた。

・勝田さんとタケちゃんがMC中にあやかのんを挟んでアイコンタクトとって笑い合ってた。

・あー可愛い可愛い可愛い可愛いしか言えない。

・ショートカットで腕組みしているの今までまともに見てなかったかわええええかつたけちょさんかわえええええええ!!

・ソロでサンクスを歌い終わって「サンクス…!」と決め顔で福田花音さん。

・天真爛漫のイントロを楽しげに口ずさむあやちょさん。

・あやちょさんとりなぷ~の曲中アイコンタクトの嵐。

・照明の光が強くてバラード系の曲のとき全くステージが見えない。

・同じ時給で人をボコボコに殴れそうなタケちゃんとどうも弱そうな勝田さん。

・最後のTシャツ+短パン衣装にてあやちょさん、勝田さん、まろさんは裾をズボンにinしているので尻の形だの脚の長さだの綺麗なラインが存分に見れた。

・タケちゃんめいめいかななんは裾出しっぱなしで体育の授業感有った。

・勝田さんの髪形がすごく可愛い。重い。髪の毛編み込んでた。後ろでもっそり結んでいる感じ。あかん説明しにくい。

・自己紹介時に女性限定から「(メンバーが)かわいい…かわいい…」と声がちょいちょい漏れまくってた。

 

●自己紹介

川 ´‘ _‘||<(初日だから気合い入れてシャンプーしたとかリンスしたとかサラサラのスプレーかけたとかヘアオイル付けて準備した話)ダンスの先生に指の先から毛の先まで神経を使わないといけないんだよって言われてるので髪の毛の先まで神経を通させて頑張りたいと思います。

続いてかにょんさん。既に曲をやって汗をかいてきた、憧れの熊井さんに近づけた的な内容。その後タケちゃんと二人で凱旋恒例の「ただいまー!!!」。続いてかななん。今日寝坊した話。

川*⌒v⌒)< でもまあ人生色んなことが有るんだぞということで。今日もライブという。皆さんはそちらにいるけど私はこちらにいる。人生色々なことが有るんですよ。分かりますか?

メイ´‘ w‘)<どうしたの?かななん

川*⌒v⌒)<今日のライブ、嫌なことじゃなくて良いことで人生色んなことが起きるように頑張りたいと思います。

かななんの頭の中見てみたい。ブログの記事を見たけどまだまだ欲しい。

川´・ o ・リ<熊谷初めて来ました。熊谷は熱い土地じゃないですか!日本一熱く盛り上がりましょう!

リナp´ v`)<春のライブってこんな感じなんだなって。

メイ´‘ w‘)<熊谷に来たことって結構いっぱいあって。(タケちゃんより)熊谷愛は私の方が強いです。熊谷駅で買ったグロスを今日付けてきたので熊谷グロスパワーで頑張ります。

確かに高崎線あるし気軽に行ける場所だけどどんな用事で行ったのだろう。

 

●これってAか?Bか?(二択クイズ)

Q.熊谷の観光協会が販売しているTシャツで書かれている文字はA.熱いぞ熊谷、Bヤバいぞ熊谷のどっちか。

勝田、竹内、和田→A.熱いぞ熊谷 田村、中西→B.ヤバいぞ熊谷

川*⌒v⌒)<熱かったらヤバいでしょ?ヤバかったら熱いでしょ?

川´・ o ・リ<体温計見たことあります。あと看板に「熱いぞ熊谷」って書いてあるの見ました!太陽がこうしているやつ!

川´・ o ・リ<熊谷愛は負けてないつったよね?!!!これ外せないんじゃないのめいめい!フォー!!!!(奇声)

めいめいを煽るタケ

メイ´‘ w‘)<ヤバいのほうがインパクトが有る

正解Aと聞いて

川´・ o ・リ<これは余裕のよっちゃん

リナp´ v`)<だってさあ、タケがさっき自己紹介で言ってたじゃん

メイ´‘ w‘)<ヤバいぞ熊谷のキャッチフレーズ貰います群馬が。埼玉が熱いなら群馬はヤバいもん!!!!!!

从*・ェ・リ<あまり埼玉にケンカ売らない方がいいと思います

Q.熊谷駅近くの商店街に有るお茶屋の名前 A.中島園 B.矢島園

川´・ o ・リ<なんかキュートさんに合わせ過ぎでしょ

川 ´‘ _‘||<あや、矢島さーん!アフフフ!(スキップしながら移動)

ちょ、え、ま、そういう意味??ええ???と反応するメンバー

勝田、竹内、中西→A.中島園 田村、和田→B.矢島園 正解はB

リナp´ v`)<これたのしい、めっちゃたのしい!

川´・ o ・リ<最後の問題は10ポイントくらい貰えますか?!

从*・ェ・リ<もらえません

Q.熊谷のかき氷の名店の抹茶ミルク小豆の値段 A.680円 B.930円

Aの680円を聞いて勝田さんが「たかっ」。

川´・ o ・リ<SATOYAMAで食べたかき氷がめっちゃ高かった。1000円くらいした。

と聞いてフラッとBに移動する勝田さん。おま…。

Aはかななん、Bはその他のメンバー

川*⌒v⌒)<ヤバいぞ。

メイ´‘ w‘)<ちがっ、あついぞ!

川*⌒v⌒)<埼玉と言えば安いイメージある(ヲタの笑いながらエエー)

メイ´‘ w‘)<隣町の群馬でも許さないよ!

川*⌒v⌒)<埼玉っていう地名が安いとかそういう問題じゃなく、ものが安くて…

リナp´ v`)<買い易いって意味?

川*⌒v⌒)<そう

リナp´ v`)<私はずっとAにいたのでBに移動しました。

メイ´‘ w‘)<さすがばくわらガール!

うそやんタケやん

メンバーに抱きつく正解発表でかななんを抱きしめようとした寸前でBのメンバーに抱きつくまろさん。うそだーあっちーと言いつつ期待するかななんの笑顔ぎゃんかわだった。で、3ポイントあやちょ2ポイント勝田さんタケちゃんめいめい1ポイントかななん。

リナp´ v`)<(かななんを指差しながら)イヒヒヒヒwww一ポイントwww一ポイントwwww

この日一番の笑顔でかななんを小バカにしてました。

優勝者はご当地の美味しいものリクエスト権が得られるとのことであやちょ

勝田さんがガチで羨ましがっていいな~いいな~言いまくってた。

リナp´ v`)<(ズイッ)もちろん!わけてくれますよ…ね……?

あやちょさんにすごむ勝田さん

川´・ o ・リ<いやらしいね~そういうやりかた!

「今日の熊谷の最低気温は××度でこの時期ピッタリなこの曲をお送りします」と恐る恐る曲紹介する勝田さんと「自信持って!」とタケちゃん

●ハニーパイ サンクスまろ

踊り狂うタケちゃん、リズゥ取るまろ从*・ェ・リ<サンクス…ッ!

●MC

川 ´‘ _‘||<何の曲歌ったの?

川´・ o ・リ<ハニー♪……浮気なハニーパイ歌いました

メイ´` w`)<福田さん最後めっちゃカッコ良かったですよ!

サンクスサンクスと真似するメンバー

从*・ェ・リ<コンビニが頭に浮かんだ

みんなでタケ見える?タケ小さいよいじり。「後ろの方の皆さん盛り上がってますか~」の後でかななんが「前の方の皆さん場所譲ってますか~?」と言って「お???おおお???」な空気になる。仲良いかどうか気になったみたいな、「仲良しでよかった^v^」と笑顔になるかななん。

●アンコール後の挨拶

メイ´` w`)<熊谷のことを勉強してですね、熊谷博士になれるくらいの勢いで一生懸命頑張ります!

川´・ o ・リ<まさかコールを頂けると思わなくて。なんか聞いたことある呼び名だなと思って。

川´・ o ・リ<もう!いいですね埼玉って!

川´・ o ・リ<ツアーまだまだありますけど最後にはビッグになってここに帰って来られたらいいなと思います!

川*⌒v⌒)<後悔していることが有って…さっきのMCのときにやすい…埼玉のことを安いと言ってしまって…(号泣)

メイ´` w`)<あの、かななんが大阪のノリで、喜んでくれると思ってここで言ったら変な空気になっちゃったから(慌ててフォローするめいめい)

リナp´ v`)<どんだけ~

川*⌒v⌒)<ライブハウスだからみんなの顔が見えて…みんな怒ってるのが見えて(号泣)

かななんの頭をなでる勝田さんがすげぇ綺麗な顔していたので見惚れた。

川´・ o ・リ<そんなことないよ!元気出してwww

从*・ェ・リ<埼玉意外とプライド高いからねwww

かななん泣かしたヤツは誰だ~手あげろ~とめいめいさん。ウェイウェイ言いながら手をあげるヲタたち。

動揺してその後の曲でフリを間違えてしまって後悔した悔しかったとかななん。

从*・ェ・リ<(お前らが)怒ったから間違えちゃったじゃん(笑)

川*⌒v⌒)<1から出直したいと思います(号泣)

川´・ o ・リ<1からじゃなくて大丈夫!

勝田さんがかななんの頭を撫でたりポンポンしたり、タケちゃんがいちいちそんなことないよ!と声を大にして励ましたり、めいめいがかななんの言動を全力で解説してフォローしたりまろさんがかななんをバカにするやつはこの僕が相手になる(それジャック)とファンを叱ったりをニコニコしながら見守るあやちょさん。

リナp´ v`)<はい。この後に言うのもアレなんですけど(笑)大丈夫かな。

平日なのに人がきたうんたら

リナp´ v`)<ハプニングも少々ありの、初日らしい初日を迎えることが出来たんじゃないかなって思いました

挨拶が終わってかななんとちょいちょい話す勝田さん、かななんが勝田さんにマイクを渡して一時的にハケた。両手にマイクを持ってまろさんの食あたりになって3日間飲まず食わずだったから今日はエネルギーが溢れまくってる話をふんふん頷いて聞く勝田さん、帰ってきたかななんにおかえり~とマイクを渡す勝田さんを集中して見た。すごいきれいな顔してた。

その後のヤッタルチャンが不思議だった。なんていうか、なんていうか。かななんが台詞部分言い難そうだった。でもみんなゲラッゲラの笑顔だった。

最後に手を振りながらありがとうございました~!と飛びまくって跳ねまくるめいめいのバネ人間っぷりがすごかった。