
池イベント袋クリス池袋マスサンシャイン 3回池袋目スマイ池袋レージ

イエア!尻がいたい!ざっくりいこう。ざっくり。

イベント前にニュースサイトの取材。花音ちゃんの髪形がツインテールから変わったのと肘もとに付けているリボンが外されていた。

●サンタ●

かつたけが暴れまわっていた。maidigitvがアップした動画に一部映っていた。ありがとうmaidigitv。

f:id:te-fuji:20131224225537j:plain

●クリスマストーク●

川 ´` _`||<いつも毎年、中学校の時のいつめんと毎年クリスマスパーティをするんですね。それがずっと続いてて。今年は本当にリハーサルが有って無理だと思ってね、やったらちょっと可能性が見えて。一日だけ。絶対その日にやりたい!って思って。だから頑張ります!リハーサル!!!絶対にするために頑張る!!!

从*・ェ・リ<花音けっこういつもできてないから…(リハ延びるかもみたいなニュアンス)

川 ´` _`||<できる!できる!できる!

从*・ェ・リ<がんばるね

いつめんって言葉があやちょから出てくるの変な感じ。ラジオでも言っていたけど独特の、なんていうか。さ、さわやか~!

从*・ェ・リ<今夜私はおうちでパーティ、家族とですけどするかなって。

从*・ェ・リ<基本的に小っちゃい頃から毎年サンタさんから欲しいものを貰えるの。口に出さなくても実験したの。口に出したらママから伝えてるのかなって。口に出さないでも来るかと思ったらくるの。凄くないですか?

从*・ェ・リ<今までで一番嬉しかったのが弘道お兄さんのフラフープ。公式の奴を貰えたのがめっちゃ嬉しくて。そっからちょっとアクロバティックな人間になってて。次の年は一輪車とローラースニーカーとローラーブレードとスケボー貰ったのね。

从*・ェ・リ<次の年からアイドルになりたい!みたいな欲が出ててドレッサーとメイク道具とか急に変わったりしたんですけど。

史上最高に嬉しかったのはやっぱり弘道おにいさんのフラフープだとのこと。

从*・ェ・リ<今回はテレパシーで伝わらないものだから。さり気なく口に出したりお母さんにメールで欲しいものを写メで送ったりしてるので楽しみにしています。

●明日はデートなのに→夕暮れ恋の時間●

MVを片手で数えるくらいしか見たことが無くてこんなに可愛い振付なんだなぁと思ってぼんやり眺めた。今まで前のめりの印象しか無かった。間奏のダンスすっごい可愛い。縦一列にうにゃうにゃ動くの。かわいいかわいい。勝田さんがふにゃふにゃしてた。ででで夕暮れ恋の時間。スマイルセンセーションの曲を1.2回で全然やらなかったので予想外。聴きたいなぁ…!と思っていたのですっごく嬉しかったです。かななんがトークイベントのときにCD音源を聞いて「この曲をもう一度録りなおしたい」って言っていたことが有っただけあって、なんていうか「当たり前だけど生で聴く方が断然最高だな」と思った。レコーディングのときはみんなフルで歌うってのと慣れが無いのだからそりゃそうなんだけど、かななんの歌が良かったです。どう良かったのか言葉が出てこなくて苦しい。リズム感っていうか声が跳ねてたっていうか、大人っぽかったというかなんていうか。

●ええか良い奴エピソード●

めいめいがタケちゃんにエピソードあるか尋ねたらマイクに口をくっつける感じでタケが佇んでいた。キャアアアア!マイクになりたい!!!!!!

川´・ o ・リ<ポーウ

ポーウ!!!!!!ポーウ!!!!!!

川´・ o ・リ<待って!今ね…

メイ´` w`)<考え中?

てなわけでタケちゃんは置いておき、花音ちゃんがエピソードを。即売イベで雨だのなんだの有ったけど来てくれるみんなは良い奴だと思いましたな花音ちゃん。池袋サンシャインが前回より人が沢山来ていて上にも沢山!と見上げるメンバーたち。上を眺めてよろけるあやちょ。首を支えながら見れば大丈夫とアイデアを出すタケちゃんとそれを真似する勝田さん。仲良しだなおい。

从*・ェ・リ<目玉まで見られている気分でちょっと恥ずかしいっていうか。

リナp´ v`)<目玉?

从*・ェ・リ<めっちゃ恥ずかしくない?

川 ´` _`||<なんで?

从*・ェ・リ<頭皮とか?

川 ´` _`||<ね。それはね分かるわ。

从*・ェ・リ<頭皮と目玉と耳を見られるのが一番恥ずかしい。

分かるわって言葉をあやちょさんが使うのなんか可愛くてここすっごい覚えてる。分かるわ。分かるわって言葉をこんなに可愛いと思うの初めてかもしれない。耳いやなのなんでだろ。

川´・ o ・リ<ポーウ!

メイ´` w`)<ポーウ考えられた?

リナp´ v`)<タケ!

川*⌒v⌒)<タケー?

犬かよ

川´・ o ・リ<あの…さっきお昼ごはんでおいしいポテトをたべました

マックかよ

メイ´` w`)<良い奴と関係ないじゃん!!!ええかの方ある?これないとやばいよ?

川´・ o ・リ<あるから!!!!絶対あるから!!!!

がんばれがんばれと握りこぶしを作るメンバーたち。頑張れタケちゃん!それいけタケちゃん!

リナp´ v`)<タケ!

リナp´ v`)<タケェ!

川´・ o ・リ<えっとねぇ…

リナp´ v`)<考えるな

川´・ o ・リ(下手側の隣にいる勝田さんを物凄い勢いで身体ごと向いて)<かっ考えるな?!

感じろだよ、タケちゃん。

言葉を絞り出そうとしてると「今考えてるでしょ」とツッコミを入れる花音ちゃん。

川´・ o ・リ<…先に!誰か言いたいこと…かななんとか言いたそうな顔してるから譲ってあげるよ!

川*⌒v⌒)<分かった。はいじゃあタケちゃんのために今から喋るんですけど~。ええか?は私は大阪出身なんですけどええか?って大阪人が良く使う「どっか遊びにいってもええか?」とかよく使う言葉なんですけど。それが題名っていうのも嬉しいし。曲振りのときにみなさんが「ええよ~!」って言ってくれるんですよ。それがすごい嬉しいなと思うので。今日初めて来た方初めて見たって方も「ええよ!」って言ってくれたら嬉しいなと思います!

从*・ェ・リ<そろそろ最高のものが考え付いたと思うタケちゃん

川´・ o ・リ<このまま曲行くのかなと思ったら

川*⌒v⌒)<いきません

从*・ェ・リ<そうやって免れるわけないでしょ

川´・ o ・リ<あったよ!最初に「ええか?!」を披露したときにみなさん盛り上がりが分からなかったから全然盛り上がらなかったんですよ。今は凄い生み出したって言うか皆さんが盛り上がり方を生み出して良い奴だなと思いました。

川´・ o ・リ<どや!

从*・ェ・リ<どやってほどでもないけど

メイ´` w`)<タケちゃんなりに頑張った!

リナp´ v`)<頑張った!

タケちゃんがめいめいありがとう~と言いながらめいめいの頭の角をもふもふ握っててかわいかつたよ。それにしてもめいめいのMCっぷりがすっごい。助け舟出しまくりだし切るところは切って無駄が無いし器用な子だなぁ。

●ええか?!→良い奴→MC→スキちゃん●

CD完売しました報告。今日で年内のスマイレージのイベントが終わりですね話。最後はこれで盛り上がりましょうからのスキちゃん。スキちゃんコール後に花音ちゃんがありがとう!!とキラッキラしたきれいな顔で叫んでいた。