スマイレージクリスマスイベント 池袋サンシャイン 2回

栄養ドリンク飲んで気合い入れた。打つ。ツイッターやらブログやらなんやらでめちゃカンニングした。再現度やばい。なぜならカンニングをしたからだよ。センキューベリマッチ。

2回目はイベントの前にPONの収録。あべこうじ登場。あべこうじで盛り上がるスマヲタ。花音ちゃんが身体柔らかい自慢したり全員でエアージェットコースターしたりで楽しげ。で、ちょいとして落ち着いてイベント本編開始。

●サンタが街にやってくる●

クリスマス曲を歌うスマイレージがかわいかつた。何度見てもかわいかつた。他に何を言えば良いのか分からない。おねしょたことタケ坊と花音ちゃんの二人がユニゾンの時に顔見合わせてきゃいきゃいしてた。花音ちゃんだかめいめいだかかななんが歌っているときに勝田さんがタケちゃんをニコニコしながら顔面にパンチするフリをしてタケちゃんはノリノリで殴られたフリをしてきゃいきゃいしてた。タケちゃん歌うめぇ。うめぇうめぇ。勝田さん甘い。甘い甘い。

●クリスマストーク●

川*⌒v⌒)<私の家は二階建てなんですが、二階のベランダからお母さんが作ったこういう、(両手で大きな縦長の丸作る)売っているような人間が着るようなサンタクロースの服とか帽子とかを使った、本当のサンタの人形を作ったんですよ。顔はお面で足は綿とか。それをベランダに吊し上げてたんですね。道を歩いていた人がインターホン急いで押してたから「なにしてんやろな?」と思ったら「人が!人が!」って。かなも「え?なんやろ?」と思って。かなんちの偽物のサンタさんが不審者だと間違えられてしまったていうエピソードがあります。

川*⌒v⌒)<今度ここにつれてきますね!

いやいやいや連れてこなくていいからな雰囲気に。

メイ´` w`)<おねえちゃんは普通のちゃんとしたプレゼントが届いたのに私だけダジャレの王様っていうダジャレの本が届いちゃって、その日から寒いダジャレを言うようになっちゃったっていう

从*・ェ・リ<良い思い出なのか悪い思い出なのか分かんないですけど

本当はおもちゃが欲しかった、字がまだ読めないときに貰ったので絵を楽しんでたなめいめい。

从*・ェ・リ<クリスマスってサンタから電話来るよね

从*・ェ・リ<パパとかが出て「今日は良い子なので決行でお願いします」ってときとか「今日ちょっと態度悪くなってきたので延期して貰っていいですか」みたいな。

メイ´` w`)<悪いことをしたときに鬼と繋がります。「向かいにくるからね今から」って。

从*・ェ・リ<うちも来たことあるエンマ様

从*・ェ・リ<全身ストッキング被ったパパだった

お父さんきゃわ!!!

●ショートカット・パン屋●

曲が始まる前にめいめいが被り物を首にひっかけてた。気が付いたら被ってなかった。髪の毛ぶるんぶるん。前髪ぱっつりとっぽいショートカット勝田さんかわいかつた。パン屋で跳ねながら指をさすフリって本当に可愛いなぁ。タケちゃんが目を糸にしてくしゃくしゃ指を指していた。横を向いて指を指しながら歌う花音ちゃんの後姿がよくみえた。後ろからでも笑っているのが分かった。可愛いなぁ。苦しい。苦しい。可愛いが重なって苦しい。

●MC 良い奴エピソード●

从*・ェ・リ<MV撮影って声は入らないんですよ。みんなのテンションが疲れかかってきた頃に変な声を発することにハマってる。

从*・ェ・リ<「あせらないでだってまだはやすぎる」とか口を動かすけど音程が外れてても絶対バレないんですよ。「あせらなーいでだってまーだはーやーすぎーるぅ!(音程ぐちゃぐちゃ)」とかいって。みんなにクスクス笑うってのを楽しんでます。

「それがMV撮影での唯一の楽しみ」と花音ちゃんが言ってしまって「唯一?唯一?」と一瞬ザワザワする客たち。で、かななんが案の定笑ってしまってそれがMVに映ってしまったとか。

f:id:te-fuji:20131224210241j:plain

川*⌒v⌒)<一か所すごく笑顔百万点のところがあるのでそこを見てください!

川*⌒v⌒)<福田さんがめっちゃ面白くて。使われないだろうなと思ってたらまさかその一回が使われてたんです。

从*・ェ・リ<後ろ向いてる時にめっちゃ叫んだらかななんが笑っちゃって。

「ブオオオオオ」みたいな奇声発する花音ちゃん。裏声で「愛ってなんだろう」もやったなとかとか。

ええか?!ではバックショットで撮るのだけど顔が映らないし後ろ向いてるからずっと変な顔で踊ったと花音ちゃんが更に暴露。

川´・ o ・リ<みた!

从*・ェ・リ<見せた!

川*⌒v⌒)<気づかなかった!

从*・ェ・リ<花音だけじゃないよ、みんな変な顔で踊ってたよ

タケちゃんがふとした拍子で前と後ろが分からなくなってしまって変な顔したままカメラの方を向いてしまったとのこと。ええか?!はサビ以外笑ってはダメと言われていたとか。リハーサルでは「怒ってやって」と言われたのでやったら違和感凄かったとかとか。

●ええか→良い奴→告知→有頂天LOVE●

おぼえてなか…あの…かわいかったのは確かでした…