スマイルチャージ 宇都宮公演

断片的にしか思い出せないので自分の記憶とすでにあちらこちらで上がっているツイッターのレポと自分が深夜シュバババババとメモしたったのでなんとかこんなことが有ったようなって感じです。さいたまのときは目を集中させたけど今回は耳だなと思ってMC聞くの集中したよ。今まで受けてきた検定とかそんなの比じゃないくらい集中したよ。げろでそうだよ。つかれたよ。パトラッシュと一緒に寝たいよ。尻丸出しの天使と一緒に上に行きたいよ。天使は勝田さんがいいよ。無理だな。既に上がっているレポ見てるとああ言ってた言ってたと思ったり、あっこれコンサートで言ってたけどどこにもあらへん!この言葉なんか記憶と違う気がするってのももちろん有るので、ここではそれを足してガッツリ打てればって思ったのですが無理だな。うん。無理。自己満足だょ。メモ帳にレポを書いていた時代が有ったけどパソコンがいかれたときに大変な目にあったからレポはネット上にあげればそれが一番自分の為になるからイインダヨ。折り曲げます。

 

 

曲:新・日本→ちょいカワ番長→新しい私になれ

ふはwwww可愛すぎわろたwww和田さん髪の毛動かしまくり。あやちょ抱いて。メンバーが見えて女のお客さん皆「カワイイ~!」ってはしゃいでた。女の人って「可愛い」って声に出してそれを自分の耳で聞いて確認して気持ちを高めるみたいなところが有ってオープニングやらMCでそれが存分に出てた気がする。関係無いですけどねーちゃんと洋服買いに行くときとかなんでも可愛いてしょうがなくて一回のお買いもので二人で百回くらい可愛いって言っちゃうんですよね。なんなんだろあれ。声出し確認っていう習性が好きだなぁ。

MC:自己紹介

勝田さんとタケちゃんが上手隣どおしでずっとヘラヘラ話してたりちょっかい出していたので昇天した。

川 ´‘ _‘||<最近あやちょブラボー封印してたんですけど、℃-uteさんのファンの皆さんはあやちょっていうことも知らないのかなって思って。最近言っているんですよ。スマイレージのファンの皆さんにもね、最近やってなかったので。女性の皆さんあやちょブラボー!後ろの皆さんもあやちょブラボー!

从*・ェ・リ<私この間プライベートで来たんですよ。美味しいお蕎麦屋さんがあるって聞いて。私太り易い体質なので、ママが十割そばを求めに行きなさいってゆって、旅行でママと一緒に栃木まで来たんです。おいしいおいしいおそばを食べたのでちょっとメンバーより栃木県に置いてはリードしてるかなって。今日は鼻声なんですけどレア感があると思って楽しんでください。

川*⌒v⌒)<今日はカピパラの五本指ソックスはいてます。カピパラって柔らかそうなのに触った感じタワシみたいに固いんですよ。私も見た感じはホワホワってしているかもしれないけど、固く頑張りたいなって思うのでよろしくおねがいします。

川´・ o ・リ<(お立ち台に立って)こんなに高く見えるんだ!今日は女性の方がすごい「ァアー!」って

从*・ェ・リ<タケちゃんが男の子だからでしょ

メイ´‘ w‘)<よくなんかさー「ありがとぉお!(男性みたく格好付ける言い方)」って感じで言ってる(笑)

ここらでタケをいじるメンバー達。タケ好きか。

川´・ o ・リ<ステージが近いし、ステージも低いから後ろの方見えないと思うんですけどちょくちょく曲中にこのお立ち台に乗ってなるべく後ろの方にも見えるようにしたいなって思うので!遠慮せずに盛り上がってくれたら嬉しいです

リナp´ v`)<最近ナルチカをやっているんですけどー。けっこー緊張感があるキュートさんのファンの方もいらっしゃるしwww

リナp´ v`)<えっだめですか?今の

リナp´ v`)<そんな感じで緊張も有ったんですけど久々にツアーをやると安心感というか、落ち着いてできるというか。ゆったりできますね。ゆったりしながら楽しみたいと思います。

メイ´‘ w‘)<スマイレージの前のツアーでひとつ前のところで声を出すことが全く出来なくてすみませんでしたというお詫びをですね。今日は声を出すことが出来ますので皆さんと盛り上がりたいです。私群馬県出身なんですけど群馬と栃木って隣で!トロッコ電車ってしてますか?トロッコ電車に何回も乗ったことが有るんですよ!窓が無くて外が見える気持ちいい電車が有るんですけど。群馬の栃木の間を通っているのに何回も乗ったことがあるのでね。栃木にはお友達というか、お隣さんですのでね今日も楽しみたいなと思います。

メイ´‘ w‘)<福田さんから重大な発表がございます

从*・ェ・リ<(スマイルチャージカード説明)狼少年みたいな。本当にそういうときに信じて貰えなくなるから!

メイ´‘ w‘)<すいません!私が重大発表て(笑)

全部シールの色が違うんですよ~話で台紙を覗き込むメンバー

曲:夕暮れ 恋の時間→天真爛漫→パン屋さんのアルバイト→私の心

パン屋でドドスコ!の振付が可愛かった。可愛かった。でもヲタがそれに合わせて「ドドスコスコスコ!!!!」ってゆってるのむさくるしかった。むさくるしいなぁと思ってドドスコ言えなかった。こんなところで冷めるとは思わなかった。寂しい。おじさんがドドスコ踊ってたら絶対に言うのにな。メンバーがひたすら可愛いのが悪いんだょ。さいたまでは楽しいと思ったのになぜかここで俯瞰した。

MC:衣装着替えてやってきたよヘソ見え放題だよ

从*・ェ・リ<さっきの衣装のあとがついてる

川´・ o ・リ<あかりも

川*⌒v⌒)<かなも

リナp´ v`)<りなも

川´・ o ・リ<ぽんぽこぽん!

後ろの人も衣装見えるかなって話になってお立ち台に立って遊ぶメンバー達がひたすらかわいかった。

曲:ええか

MC:こんな私でもええかのコーナー

息があがって話難そうなメンバー達。この曲疲れる。そやな。みんなすごいよ。何人だよ。

川*⌒v⌒)<私は結構ブログを毎日更新する方なんですけど

川´・ o ・リ<こっちみるな~!こっちみるな~!

川*⌒v⌒)<二期メンバー四人でブログしてて毎日結構更新する方なんですけど

川´・ o ・リ<だからみるな!

从*・ェ・リ<まろも結構更新する方なんだけど

メイ´‘ w‘)<めいのさぼりいつものタケちゃんみたいな感じ

川*⌒v⌒)<私は絵文字がチカチカしているんですね。

从*・ェ・リ<最近それ使わなくなっちゃったねウェアアアってやつ。

川*⌒v⌒)<どんだけ探してもウェアアアア!ってやつがないんです。

从*・ェ・リ<持ってるよ

川*⌒v⌒)<欲しいです!ありがとうございます

なんやかんや有ってチカチカの絵文字を使ってブログ更新してもいいか、見づらくないか、文章が伝わり易くなるのか気になってとかななん。勝田さんがどっかのタイミングでチカチカの絵文字が見づらいなんてことは無いみたいなことを言っていた。「そんなことないでしょ」だか「読みにくく無い」だか。ええか?!挙手で絵文字つかいなはれと客。

川*⌒v⌒)<ピンクの人間の絵文字を福田さんから貰って今日のブログでたくさん使います~チェックしてください~f:id:te-fuji:20131210115400g:plain

 

続いてタケ坊

川´・ o ・リ<今日ほんとはブログのことを言おうとしたの。だけど止めたの。いつかそれは公表する機会が有ったら言うね。

川´・ o ・リ<あかりは~…ブオオオオオオオ(鼻息)

鼻息wwwww「最近鼻息荒い」てwwwそうなのwwwそっかwww

川´・ o ・リ<あかりは少年漫画しか読まないのね

リナp´ v`)<だって少年だもんね

川´・ o ・リ<少女漫画読んだことないの

川*⌒v⌒)<貸してあげる~

ばくわらさんがゲラッゲラ笑う

川´・ o ・リ<だからこれからも少年漫画しか読まなくてもええか?

「「「だめだめだめだめ」」」

メイ´‘ w‘)<女の子は読まなきゃ!

読まなくていいよ。タケは読まなくてもいいよ。

川 ´‘ _‘||<何が違うの?少年とか少女とかさ

从*・ェ・リ<少年目線か少女目線か

川´・ o ・リ<ジャンプかマガジンか

メイ´‘ w‘)<マーガレットかジャンプか

リナp´ v`)<ちゃおだちゃお(←?

りなぷ~ちゃお読んでたん?えっマジで?ちゃちゃちゃおなの?付録豪華なの?リッチなの?って思ってすごく記憶に残っているのだけどどの作品が好きなんだろう。いや私ちゃお全く知らないけど好きな人の好きな本って絶対に面白いじゃないですか!!!ぐあああああ!!!よみてえええ!!!

とりあいずあやちょさんが男の子系か女の子系かと納得する雰囲気に。で、タケちゃんが読む漫画を羅列する流れになって「言いだしたらきりがないんだけど」に「じゃあ止めよう」と勝田さん。だからなんだよこの反射神経の良さ。

川´・ o ・リ<ワンピールにドラゴンボール、黒子、メジャーフェアリーテイルとか

川´・ o ・リ<ジョジョもあったな

メイ´‘ w‘)<じぇじぇ!(流行語大賞を抑える今どきガール)

川´・ o ・リ<ジャンプ系が好きなんですよ、ありえない漫画が好きなんですよ

メイ´‘ w‘)<私生活に不満を持ってるの?

川´・ o ・リ<ちが(う)ちが(う)ちが(う)!えーとテニスの王子様なんだけど、wせdrftって玉が曲がったりめっちゃジャンプしたり~

メイ´‘ w‘)<プリキュアでいいじゃん

そうじゃんプリキュアでいいじゃんとかななんや勝田さんらがオラオラ

川´・ o ・リ<少女漫画で何が面白いのか分からない…

从*・ェ・リ<女の子でも少年漫画読んでてお宅っぽい人いるじゃん。腐女子っぽいってこと。そういう感じじゃない?

メイ´‘ w‘)<ウァッ!シーッッ!!!!!!!!

スマイレージ内でビンカン選手権やったらめぃめぃは一位だょ。優しい子だよ。花音ちゃんはアニメイトに行って腐女子ウォッチでもして休日過ごせばいいよ。うそだよ絶対やらないで。

川 ´‘ _‘||古寺巡礼が良いと思います

漫画じゃNeeeeeeeeeeeeeeee!これ聞き取れなくて孤児巡礼なのかと思ってタイガーマスクのアクションシーンがまるで無い現実めいた感じのビッグコミックあたりの青年誌で連載されているやつかと思ってなるほどあやちょさんは面白そうなものを読むなと勝手に納得した。

川*⌒v⌒)<歴史漫画とか読んでれば

かなたけで公民館デートしなよ。

で、せっかく女性のお客さんも多いしお客さんに聞きましょうという流れで。女性限定席から「セーラームーン!」アオハライド!」と叫び声。私も気が狂って「ちびま!(る子ちゃん)(読んでないけどアオハ)ライド!」と叫んで死にたかったです。なんで声出したんだろう。なぜ。ちなみに私が声を出したのはこの瞬間とアンコールだけです。すごくしにたかった。貝になりたかった。で、めいめいのクラスでアオハライドが人気話。なんだかんだでブログにおすすめ漫画コメントしてねコーナー締め。

曲:寒いね。→あやちょソロ会えないロンリー→まろソロ男友達

寒いねで「ボー!ボー!あやちょ!」ってコールするおっさんがいて止めてよって思った。ボーボーたいとかこの曲で止めてよ。家でやってよ。最悪だよ。あやちょソロではイントロが格好良くてあやちょが女神さまみたいだった。降臨してた。宙に浮きそうなくらい女神さまだった。でもなかなか見えづらくて前の人の頭と頭の間にあやちょが見えるみたいな感じで初日の出感覚だった。女神面白かった。歌が上手かった。太い声がきれいで細い声ももちろん可愛くてあやちょかっくよかった。だけどヒョコヒョコ日の出ってて面白かった。ちょっと間抜けだなぁと思って見ていて肩の力が抜けて楽になれた。好き。男友達は以前も見たけどやっぱり良い。等身大。まこと。ソロがこの二人でものすっごく嬉しかった。紫のサイリウムが圧倒的に女性に多くてみんな幸せそうだった。花音ちゃんの歌を聴きながらまことのことを考えてたら泣きそうになった。紫持っていけばよかったなぁ。黄色いサイリウムは下げた。

曲:黄色い自転車

ずっちゃーん!!!!!たまらねぇな!!!!ハアアア!!!すきいいいいい!!!!チャリンコこいでサンドイッチくいたい!!!でも運動したくない!!!タクシーで追いかけたい!かわいい!かわいい!はぁ…かわいい…。

MC:ひと段落

川 ´‘ _‘||<ここまで花音ちゃんどうですか?

从*・ェ・リ<…ハァハァわたしですか。

从*・ェ・リ<今日は栃木ということで餃子の匂いするかなと思ったんですけど。変な臭いもせず快適にライブを楽しんでまーす!

ミンティアとガム沢山食ったねんヲタも人間やさかい気を使っとるよ安心してええよ~と思ったけど餃子関係無しで臭いヲタ普通にそこらにいますよね。あー…あー…。

川´・ o ・リニヤニヤニヤニヤ

リナp´ v`)<ずっと笑ってるでしょ!

なんだただのかつたけか…ただのじゃねぇよ!!!ずっと笑ってるだと?!!!ずっと!?!!見てたの?!!

メイ´‘ w‘)<こらこら喧嘩はしない!(妙なキャラクター)

めいめいの変なテンションに対して誰だよ誰だよすみませんな流れに。あと紫色のサイリウムを振るファンのちっちゃい子をいじっててポクポクした。ちっちゃい子かわいかったー。で、ステッキ等を用意しにステージ上から去るメンバーたち。

川´・ o ・リ<すぐ戻って来るよ~5秒で戻ってくる!

ほんとにあっという間に戻ってくるメンバー。タケちゃんがいっちゃん遅くやってきた。

从*・ェ・リ<タケちゃんはやく。タケちゃん待ちだよ

メイ´‘ w‘)<タケチャンタケチャン(色っぽく何度もねっとり繰り返すめいめい)

たむらどしたこわいゆめみたか

川´・ o ・リ<(あまりにも自分の名前が連呼されているので)りなぷ~と変わんないよ!

~~~~

从*・ェ・リ<ハロープロジェクトの唯一の男女混合グループ

川´・ o ・リ<そうですね~…

タケは生えているよ、花音ちゃんが言うんだから間違いないよ。タケも適当に返事してるけど本人が言っているくらいなんだから生えてるよ。

曲:頑張らなくても→チョトマテクダサイ→ショートカット

勝田さんが〇〇頑張らなくても~ずっとニッコニコヘラッヘラしてた。多分一番笑っててそれがすっごい可愛くてニャンチュウみたいな顔しててああもう好きって爆発するところだった。ステッキを真上に上げて横を見るときの勝田さんの身体のラインがきれいだった。「老後が分からない時代でも~」で一瞬現実に戻されるのでこの曲おそろしいネ!それにしてもみんな楽しそうにコールしてた。前の人のしばった髪の毛のふさ一番顔面に襲い掛かってくる曲だった。あれは凄い経験だった。楽しい。チョトマテは記憶ない。まいった。ショートカットの締めのりなぷ~の歌を聞いてこんなに良いパートりなぷ~貰えるんだってビビってサイリウム掲げるの忘れた。

曲:美人ママ→有頂天LOVE→夢見る15歳

美人ママのタケちゃんは人殴るのめちゃ強いって情報しか脳に入って来ない。お立ち台に上がって台詞を言うめいめいと花音ちゃんが楽しげだった。有頂天と夢見るが全く記憶にない。ああ。ああああ。

アンコール:良い奴

先ほどまでのヘソこんにちは衣装にソロTシャツを被った格好でばくわらのばくわらが偉いことになってるよ。この格好が一番良かったって言ったらあれですか。あれですね。良い奴の歌詞の女の子がくそめんどうくさい頭でっかち処女で誕生日プレゼントを遠いところから車でやってきて渡しに来る男前にドン引きするってなんやねん…。「複雑~」と決めポーズですすっと動く勝田さんが面白い。おっぱい。

ラストMC:締め

どうやらタケちゃんがいない。

メイ´‘ w‘)<(喉を傷めて話せなかったことに関して)今日、こうやって話すことが出来て歌うことが出来て当たり前のことに感謝できる一日だったと思います。スマげほげほ、スマげほげほ(せき)。スマイレージちょっと呪われてるのかな。スマイレって言ったときにははは。スマイレージとしてここにあまり来ることが無くて。初めて見るファンの方の顔が今日見ることが出来て有り難くて楽しかったです。

なんとかかんとかで「これからも努力を日々積み重ねていきますのでよろしくお願いします。」って締めていてめいめいの言葉かっこいくて染みた。

川*⌒v⌒)<自分なりに見えるようにジャンプしたり背伸びしてたんですけど見えましたか~!ほんとに見えてました?ちょっとだけ見えてました?

左肩が朝から重くて「なんか乗ってる」状態だったけどライブをしたら吹き飛んで良かったみたいな内容のお話。

リナp´ v`)<今日凄く熱くないですかここ。すごい熱くて。はい。みなさんの方が周りに人が沢山居るから熱いかもしれないですけど。今日ショートカットの最後の旅したいのところを福田さんのところを代わりに歌わせて頂いたんですけど、ごめんなさい。福田さんの声を聞きたかったファンの方ごめんなさい。貴重な体験をさせていただいたんですけど。普段私はあんまり歌うところが少ないので、そんな感じなのであそこの部分を最後に歌うのは難しいですね。体力的に。だから凄いなって思いました。

从*・ェ・リ<さらっと歌っていたよね!

リナp´ v`)<くるしくて

そうなのかー、そっかー…そ…ウワアアアア!!!!もっとちゃんとガッツリ集中して聞きたかったウアアア!!!!!ウアアアア!!!音源!!!どこ!!!(あかん)

川 ´‘ _‘||<後ろの方の皆さんにも見えるようにぴょんぴょんしないところでもしました。なんだっけな…最初はどうなるかと思ったけど終わっちゃうと思うとすごく寂しいし…でも来年が更に楽しみだなって。

武道館話でスマイレージのファンの人の姿見えたよっていうのと、スマイレージで武道館のステージに立ちたい話。

川 ´‘ _‘||<正直悔しかったんですけどやってる最中に楽しくなっちゃって

川 ´‘ _‘||<絶対に行きましょうね!

あやちょの言葉一つ一つを逃さないようにただ静かに聞いているファンのことが気になってしまってそっちに神経が集中した。

タケが帰ってきたところで

リナp´ v`)<ちっちゃくない?ちっちゃくない?wwwww

川´・ o ・リ<うるさいな!!悪口はゆうな!!!

川´・ o ・リ<和田さんの後ならそりゃちっちゃくみえるわな…

川´・ o ・リ<でもちゃんとここに立てば大きくなるので!

从*・ェ・リ<老けた?

リナp´ v`)<縮んだ?

川´・ o ・リ<色々言われてから感想いうのちょっとやなんですけど…

メイ´‘ w‘)<タケちゃん可愛いからガンバッテ~↑↑

川 ´‘ _‘||<あやが良いこと言い終わった後だから

まとめろとはやしたてるメンバー。プレッシャーやばいタケ。

メイ´‘ w‘)<タケチャン国語力アルデショ↑↑

川´・ o ・リ<酔ってんの?

ここが楽しすぎてタケ坊の話していることが吹っ飛んだ。宇都宮ソールドアウトってことは分かった。

川´・ o ・リ<最後は福田さんです!

客を煽るタケちゃん。そうだね、老けたとか小っちゃいとか鼻息とか散々いじられたもんね。やりかえす時だよね。案の定客が盛り上がりまくってイヤッホウウエーイカニョーンな状態の中で始まる花音ちゃんの挨拶。

从*・ェ・リ<自分がやられて嫌なことは人にやっちゃいけないんだよ。小学校で教わらなかった?

名言出たよ。テストに出るよ。みんなしっかり押さえて。

川´・ o ・リ<あれですよ!こうきて!こうきて!こう!(キレのいいジェスチャー)

これもなんかあほっぽい名言出たよ。切り替えしがこれだよ。これはテストに出ないからわすれてもいいよ。

花音ちゃんが今日髪切って初披露で毒が消えたっていうか、邪悪な日が有ったんだけどすっきりした気分で出来て素直に楽しめただの今日はぶりっ子じゃないんですけど鼻声でロリ声でぶりっこぽくなりました。鼻声に対して可愛いとか求めてないからとキッパリ締める。で、今日はちょいちょいめいめいがおかしいって話になって

从*・ェ・リ<(めいめいが)久々に会ってハイテンションになった親戚のおじさんみたい

わあああwwww疎ましがられる奴www

曲:やったるちゃん→すきちゃん

頷きおばさんにゲラゲラするりなぷ~。かななんがお立ち台に立って台詞を言うところが最高にかっくいい。スキちゃんで上手のお立ち台に二人で立つ勝田さんとあやちょがエンジョイ顔してたくまー。抱きしめ有っていたような気がするんだけど荒れちょっと待って凄く良いものを見たのになんで覚えてないんだろう。頬がくっついていたんだこれだけは真実だ信じて欲しい。

 

 

1万文字いくかなと思ったけど行かなかった。くらくらする。幸せだった。凄く幸せだった。スマイレージが好きだなって思った。ひたすら感謝した。みんなきれいだった。黄色のサイリウムが一日経った今もずっと光ってる。行って良かったとしか出てこない。今までファミ席でのコンサートとか見て来てなんとなくな感想を打っていたのだけど、いつも目に気を集中させていたのでMCはないがしろにしていたところがあって、正直自分がこんなにMC覚えているとは思わなかった。いや、大分ツイッターのレポとか参考にしてそこから思い出してって感じなんですけどね!順番も記憶と実際がだいぶ違って驚いたなぁ。虫食いなのはさて置きよくやれた。頭痛いけど心地良い。それにしてもスマイレージのMCくっそ楽しいからずるいなぁ。思い出して見ればハロコンのMCはいつもスマイレージ無双だった気がする。それが存分に出ていました。それにしても打った打った。疲れた。休みます。長文と中身のないやつ失礼しました。